筆で書くと一番難しい漢字は? | 書道教室はじめました

書道教室はじめました

若かりし日に思い描いた四十歳隠居計画 人生そうたやすいもんじゃない
四十すぎても惑わされっぱなしの私が書道教室をはじめるまでのドタバタ日記です

皆さま こんばんはおねがいはちべぇです

 

 

憎きコロナ なかなかしぶといですね

本来なら 2月12日本日から書道教室の体験教室をスタートさせる予定でしたニコニコ

しかしあまりの感染者数に怖気づき 少し延期にさせていただいております

 

 

お申し込みはおかげさまで 大人のクラスは満席🈵

でも当初の目的が 子どもさんに貢献したいとの思いから教室をはじめるので予想外の展開ですが とてもワクワクしておりますラブラブ

 

 

さて 体験教室でどのような授業をするのか(何を書いてもらうのか)?ってまだ悩んでおります

少し延期になったので また悩む時間ができてしまいました大あくび

 

 

話は変わりますが 所属している書道団体や大学等で色々な書道の先生や書道家の方にお会いする機会が多くなってきましたラブ

少し打ちとけた先生には必ずある質問をすることにしています

 

 

それはズバリ

「あなたが筆で書くとするならば 一番難しい漢字は何ですか?」ですウインク

 

 

今までのはちべぇ調べの結果は 実はひとつの字に集中しています

 

せっかくブログをしているので はちべぇのブログをご覧の皆様も もしよかったら「あなたが筆で書くと難しい漢字一文字は何ですか?」のアンケートにご参加いただけると嬉しいです照れ



ブログのアカウントがない方も参加できるように簡単なアンケートフォーム作りました

アンケートフォームはこちらから

 


アカウントをお持ちの方はコメント欄にいただけると嬉しい也

結果は一週間後お伝えしますねおねがいワクワク