今月は緊急事態。 | 水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

年下の中国人旦那と結婚して8年目、2009年12月に元気な女の子のママになりました。今は育児と仕事の合間を縫ってソーイングを楽しんでいます。

なかなかブログにも時間がとれない状況が続いてしまっています。


今月は月初からもういろいろ・・・私が風邪から声が出なくなり、その後、眠ることもできないほどの歯痛、さらに、小輝の体調不良、そして私がまた風邪、ときてついに昨日、小輝はインフルエンザB型感染判明・・・


何だかソーイングしたくてもできない日々で、またそのことでストレス?になりさらに具合悪くなっているような・・・

こんなときに、久しぶりに夜自宅に持ち帰ってやろうと仕事をうけてしまったりして。泥沼にはまっています。。。


あー今日から日暮里のセールがはじまったというのに~!高熱の小輝を連れてどこにも行けず、家でひたすら相手して、仕事も休まざるを得ず、あせります。


そんな状態なので、今日はちょっと布在庫を。



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

左側は、ベージュにネップの入った、リネンウール。

5月くらいまでは着れるかなと思い買ったのですが、今月作れそうにないので、下手すると夏を越すかな・・・


その隣のイチゴ柄は、小輝が選んだ、パジャマ用の綿ニットです。

実はまだニット縫い、デビューできていません(汗)。最初は、失敗もあり?な小輝のパジャマでトライしようかと。


右3つは、小輝の夏パジャマ用のダブルガーゼです!

やっぱりダブルガーゼは夏気持ちいいよね、と思い。


小輝はそんなにすごく大きい子でもなく標準なんですが、とくにこの半年の成長が思いのほか早く、90センチサイズの服の寿命が半年しかなかったため、パジャマも夏には、次のサイズを考えないと・・・なのです。


ダブルガーゼの一番右端は、ちょっとラメの入ったファンシーな感じ。右から2番目は、テントウムシと碇と赤ドットのかわいらしい柄です。パジャマなら大いにあり。


あー、裁断だけでもしたいよう!!