ごぶさたしました。 | 水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

年下の中国人旦那と結婚して8年目、2009年12月に元気な女の子のママになりました。今は育児と仕事の合間を縫ってソーイングを楽しんでいます。

体調不良やら、寝かしつけながら寝てしまったりや、ネットはスマホですませてしまったりやらしていて、ブログにはとんとごぶさたしてしまいました・・・



それでもちまちま、作品は作っていたのですが。



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

小輝と、小妹妹(姪っ子)のスカート。100センチです。まだちょっと大きかった・・・。


本はこちら


ほんのりsweet女の子の服 (Heart Warming Life Series)/荒木由紀
¥1,470
Amazon.co.jp

こちらの、Aラインスカートを作りました。

パーツが小さいので、ほんとちょこっとした布で作ることができます。


そして、さらに余った布で、小輝のパンツを。



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

それから、



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

小輝の、100センチサイズのボートネックパジャマ。

意外と簡単にできるので楽しかったです。

保育園に自宅にとどうせパジャマはいるので、これからダブルガーゼなどでたくさんつくろうと思案中。


本はこちら


ソーイングナチュリラ vol.7 (ナチュリラ別冊)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

そして・・・



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。


shashaのラグランスリーブチュニック。


本はこちら


パターンが決めての服作り ―ソーイングはじめましょ。―/香田 あおい
¥1,365
Amazon.co.jp

シームポケットつきで使いやすいです。

ただ、夏に着るような薄手で作ってしまったので、今すぐは着れないけど・・・