S2 ep161 電動ガン最凶リコイル、BOLT AKM! | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 前回の結論、BOLTのAKMが欲しい!



 ……で、やらかしましたわ。



BOLT  AKM! 



 M4派の自分が、M4系を3本手放して買いましたわ、マヂで。


 すでに手元にあるんだけど、嬉しいんだけど、天にも登るように嬉しいというのてはなく、罪悪感がぐっとのしかかっているのを意識しながらの嬉しさ、といおうか……。



 実物を手にしてまず最初に感じたのが、ガラクタ感といおうか!? B級感じゃないんだけど、出来の悪い品質感といおうか……。アフガニスタンの山の中で現地の鍛冶屋が一生懸命作ったんだけど、まあそのレベルか、とかいう感じ!? 



 チリが合ってないとか、隙間があるとか。昔の中華クオリティ。マルイの次世代と比べると、レクサスと◯◯(出来の悪いクルマの名を入れてね。昭和40年代のカローラとか)くらいな感じだ。


 
 フロントサイトもガタつく。

 ただ、本物のAKも実はこんなもんじゃないのかな、と思った。そうだよな、ソ連の工業製品がそんな上等な品質で出来ているわけがない。これがAKのリアルなのかもしれないな。


 そう考えると、そんなに嫌じゃないw



 ただ気になったのが、ストックとハンドガードの木製のパーツ。本物も合板らしいが、いや、これ本当に合板だ。耐久性が心配だなぁ。だって、本当に合板なんだから……。


 しかし、BOLTの正規代理店がしっかりしていて、パーツ販売もしてくれているし、AKなら他社流用でもなんとかなるだろうし。


 買ったその日にこんな心配をする品質感って……。でも、細かい事は気にせず楽しもう!