S2 ep160 渦巻く思念、次期電動ガンは? | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 休みがとれず、頭の中では様々なこと、主にエアガン関係の邪念が渦をまいているw……。渦巻くといえば……。


 エヴァンゲリオンTVシリーズの最終話……、主人公の頭の中で思念が渦巻き、そして唐突に終わる……。アニメ史上最大の迷作である。あれをもって庵野監督が偉大だとは思わないが、ああいうのはキライではないw。


 実際の私の頭の中でも、あんなふうに思念が渦巻いているわけだし。



「次世代AK47、ストックとグリップのカスタムでなんとかうまく収まったな。ヨカッタ」


「しかし、AKもう1丁くらい欲しくなるな」


「ガチでモダナイズドしたやつな」


「CYMAのジューコフってやつ、なんかイイくない!?」


「すげーシンプルな。イイじゃん」


「おいおい、1万2000円ででてるぞ。買ったれや」


「ちょい待て。カッコはいいがそれ愛着わくか!? むしろ、AK本来のリアルウッドの方がよくね!?」


「自分それ好きか? 合わないとか言ってたじゃん。持ちにくいじゃん。こりたじゃん」


「冷静に考えてさ、予算を気にせず、本当に欲しいAKを考えてみようぜ」


「そうなれば、BOLTのAKMだろ。電動ガン最凶のリコイルガン」


「icsのARK SSSもいいよな」


「すげーイイっ! カッコよし!」

「いいけどさ、リコイルないじゃん。この間、普通のM4撃ったら、すげー物足りなかったじゃん。リコイルない銃に満足出来ないカラダになっちゃってるんだよ。特にAKに関しては」


「それを言ったらもう何にも買えないじゃん」


「でもそうだろ」


「ちょっと冷静に。そもそも、もう1丁買うこと自体ハードルあるぜ。1丁買ったら1丁売る。それがオレたちのオキテだ」


「そんなオキテ、クソ食らえだ! 人生は短いんだ、やりたいことをやらないでどうする」


「女プーチンの前でそれ言ってみ」


「……あの、M4◯◯を手放したらいいんじゃない!? あれほとんど使わないし、飽きた感じじゃん」


「……なるほど。確かにな。じゃあ仮に◯◯を手放すとするが、それでも、ARKにしろAKMにしろ、その3倍以上はするぞ」


「エアガン3倍の法則か……」


「もう1丁、M4の××も手放すか!?」


「!」


「……やむを得ないか……」


「……そ、そうだな……」


「で、AKMかARKか、どっちだ?」


「……」


「……やっぱAKMだろ。ARKはプリコックが魅力だが、しょせん電子トリガーの普通のスタンダードガンだ。いくらでも変わりはある」


「BOLT最凶のリコイルは唯一無二、惹かれるよな」


「カッコだって、あの古くさい感じ、いいじゃないか。敵のAKを拾って使うという本来のシチュエーションプレイができるしな」


「リコイルのあるAKMなら、マルイのガスブロもあるよ」


「ガスは高いし環境に良くないし、ゲームで使うには弱いだろ」


「色々と可能性を考えるのはいいと思うよ。でもさ、自分の気持ちに正直になろうよ。いま本当にほしいのは何だ?」


「BOLTのAKM!」


「ヨシッ、じゃあ決まりだ!」



………おいっ、自分、大丈夫かぁ!?