S2 ep159 趣味のエアガン、予算3倍の法則。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 次世代AK47改は、とりあえずこのくらいでいいかな。遊び、シチュエーションプレイ(特殊部隊やレジスタンスが倒した敵のAKを使うアレね)のつもりで1万円以下のCYMAでいいや、と思っていたのが、次世代になってしまった……。


 軽い気持ちで始めても、どうせなら高いイイやつが欲しくなってしまう。さらに、気に入ったり、興味がわいたりすると、パーツやらなんやらと、結局は当初想定予算の3倍になる……。エアガン3倍の法則だな……。



 私のお気に入りの電ハン、ハイキャパeも、通常の3倍の予算がかかっている(それにしても、みんな3倍が好きねぇ)。最低限なら6000〜7000円くらいで入手できるが、このハイキャパeKはショップKのカスタム。他のパーツなども入れてかかった費用は2ま………。



 この蛍光チューブ付きの前後サイトも、チープなくせに高かったw しかし、効果は絶大。ノーマルサイト、特に私はガスブロ・ハイキャパ5.1の小さく狙いにくいリアサイトが大嫌いで、ガスブロもこのタイプに替えている。


  1番失敗したのが、宮川のホップパッキン。2個で1700円くらいだったかな!? で、効果の実感はなし。悪くはないんだが、良くもない。そもそもマルイ純正で不満はなかった。


 このハイキャパeKは、私の他のカスタムハイキャパと比べるとメカの作動のフリクションが大きく感じる。丁寧なメカボの仕上げができてない印象だ。



 しかし、初速は10くらいアップしていて、ガスブロと同等くらいにはなっている。30mだとエネルギー喪失気味だが、25mなら人型に当てられる。市街地フィールドならこれ一丁でも戦える。むしろ身軽で強いかもしれない。体力が続けば……。


 ただ、これからの季節はガスブロの方が戦闘力が高くなってくる。もちろん、撃って楽しいのもガスブロ。そろそろアイツらの出番かな!?