S2 ep139 電動ハイキャパeZZはどうだ? | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 前回はガスのソーコム、今回は電動のハイキャパeZZを撃つ。

 冬場のソーコムがアレ!? だったので、私のもう一つの最強ハンドガンZZを試したくなった。

ハイキャパeZZとは

 初速はホップ適正0.2で83、0.28で68……。0.28では冬場のソーコムとさほど変わりはない……。

 0.28でも弾道はいい。スーと伸びていくし、終末でも散らない。安定感がある。ソーコムと何が違うんだろうね!?

 しかし、これなら弾は0.25を選ぶな。30m級の射程なら0.28の方がコントローラブルかもしれないが、弾に勢いが感じられない。避けられそうだ。そこまでの射程は撃たないと思うし。


 最長25mくらいを想定すると、0.25でも十分安定しているし、弾にも勢いが残っている。弾が勢いよく伸びていくと撃っていて気持ちいいしね。0.28はやっぱり遅い。0.2でもいいのかもしれないが、やはり少し散る印象があるし、それ以上を撃つことを考えると不安がある。やはり0.25だ。0.28は電動長物などで最大限に近いパワーが前提になるように思える。

 週末のゲーム用の荷造りをして、その大きさ、重さに少々気が重くなった(今回は電車移動)。いっそのこと、M4も捨て、プレキャリも捨て、ZZ一丁で、とも考えるが、まあ、コスプレもサバゲの楽しみだからなあ。


 ハイパーハンドガンの本領は、夏、体力切れ寸前の、ムダを捨て去った身軽さにこそあるな。