S2 ep98 電ハン、バッテリーを外付けにする。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 電ハンに格納できる560mA前後のリポバッテリーは、レスポンスがいまいちだし、持久性も低い。そこで、長物用7.4V 2200mAのリポを外付けバッテリーケースで無理やり装着を試みた。

 ケースは一番小型のものを選んだが、それでもまだ大きくブカッコウ。マルイM4 RISのケースが小さくていいなと考えていたが、実は今回のコイツの方がコネクターなど余分なものもケース内に収納でき、収まりとしてはベター。


 装着しようとしたところ、固定ネジの位置が合わないので、まずはここを変更する。


 安物が幸いし、ネジで留められているだけなので、このネジの位置を変えるだけでいける。


 はい、完了。あとは、タミヤミニと、電ハンのコネクター(なんていうんだっけ)を接続するためのアダプターを作る。


 このどデカいケースの存在感を弱くするために、ダットサイトとサプレッサーを装着する。ソーコムMk23のようなゴテゴテ感を出して、見た目をゴマかすのだ。


 ……ま、まあいいんじゃないか……!? これで各部をチェックする。うん、問題ナシ。撃ってみると、やっぱりイイなぁ。撃ち味はすごくイイ! しかしカッコがね……。

 そうだ、どうせ外付けにするなら、11.1Vはどうだろう? フルでは使わないんだから、ピスクラとか大丈夫じゃないか? 試してみよう。