S2 ep99 電ハンに11.1Vを使ってみる。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 調子に乗って、電ハンに11.1Vリポバッテリーを繋ぐ。

シィポンッッ!

 おお、これはいい! 

シィポンッッ、シィポンッッ!

 プリコックとまではいかないが、かなり瞬時のレスポンス。電子トリガーでそこそこレスポンスがいいM4くらいのシャープさだ。しかもめちゃくちゃ速すぎないから、メカボを傷めそうな雰囲気もない(これは20Cとやや控え目なやつということもある)。

 ヨシャ、11.1Vでも行ける!……ま、本当に行くかはわからないけどね……。


 あと問題は、この見た目のボテボテ感がどうよ、ってところだ。アーマード・バリキリーやガンダムZZのようなとでも言おうか、やり過ぎ感のあるたたずまい。ハンドガンというよりPDWに近いかも。


 まあ、これはこれでいいか。しかし、通常使いのハイキャパe、ホルスターに収めてサブウェポンとして携行する方もちゃんとセットアップしておきたい。


 そこで、格納できる電ハン用バッテリーでギリギリ容量の多いものを試してみる。調べるとライラクスから電ハン用7.4Vリポ700mAというものが出ている。



 ただし、全長が8mmくらい長くなる。


 比較的広いハイキャパeのスペースでもいっぱいいっぱいというサイズ感だ。しかし、なんとか収まりそうだ。


 やや不安はあるが、こいつを購入してみる。