S2 ep100 ハイキャパe、二刀流。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 愛用の電ハン、ハイキャパe、1丁は大容量リポを運用するために、バッテリー外付けとした。ゴテゴテの外観はがまんする。しかし、ホルスターに入れてサブとして携行もしたいので、通常外観のものもセットアップしておきたい。

 こちらはバッテリーを格納、かつレスポンスは良くしたい。色々と調べると、ライラクスに7.4Vで700mAというバッテリーがあった。おそらく、電ハン用としては最大容量ではないか。


 これまでの600mAと比べると、約8mmくらい長い。


 しかし、ハイキャパeはスペースに余裕があるので、問題なく入った。むしろ、前のが膨らんでいたため、よりスムーズに収まったくらい笑。

ライラクス700mA

600mA

 で試射してみると、おおっ! イイっ! 新品だからだろうな、外付けにした2200mAと同じくらいのレスポンスだ。いや、90%くらいかな!? でも問題なく気持ちいいレベルだ。外付けいらなかったかなと気持ちをショゲさせるくらい……。

 しかし、これで電ハン、バッテリー問題はほぼ解決。二刀流体制が整った。外付けタイプも、メインウェポンとして1日これ1丁で何の心配もなく行ける、という点では作ってよかった。

 せっかくなので、外付けタイプを命名しておきたい。

 命名、ハイキャパeZZ(ダブルゼータ)……イーズィー、安直……。