S2 ep97 電動ハンドガンのバッテリー問題 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 サバゲの準備をしていたところ、電ハンのバッテリーがひとつお釈迦になっていた。その後の話。

お亡くなりに……

 電ハンはリポ7.4Vで運用している。560mAを2つ600mAを1つ使っているが、600mAの方が逝った。560mAの方もたぶん購入してから7~8年は立つと思う。少し膨らみ気味だ。


 それに何より、元気がなくなってきていて、トリガーレスポンスも遅くなってきている。いわゆるウィッポン気味で、あまり気分良くない。

 なんとか気持ちのいいレスポンスを取り戻したい。ただ、新品のバッテリーを購入しても、

電ハン用の560mA程度では容量が少なく、キレがイマイチな気がする。


 だったらと、試しに7.4V、2200mAの長物用リポをつないでみた。これはイイ! キレキレというほどではないが、力強さと安定感がある。だが実戦投入するにはバッテリーケースで外付けにするしかない。でもハンドガンってそういうもんじゃないよな。ホルスターからドローできないようではハンドガンの意味はない。それがハンドガンの美学。


 百歩譲っても、バッテリーケースって押しなべて大型で、ハンドガンに装着するには無理がある。



 そんな中で見つけたのがこれ。マルイM4 RIS純正のものほどコンパクトではないが、市販されているものの中ではおそらく一番小型。これをハイキャパeのアンダーレールに装着する。


 いやいや、なんともブカッコウだ。しかし、とりあえず形にはなっているしな。

 どうしよう!?