S2 ep96 サバゲ、ボルケーノ総括。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 今回のサバゲ、ボルケーノの話が続いたが、総括しよう。

 野外型、山ありフィールドは本当に久々だったのでどうなるかと思ったが、体力的には努めてセーブしたために問題はなかった。山も登れたし、翌日筋肉痛もなかった。まだまだいけるか、5-0?

 しかし、結果はでなかったなぁ。思いのほか遠距離での撃ち合いだった。大好きで、テンクーでは最強! と思っていたハイキャパeなんて出番なかった。

 今回は目が悪いってことを痛感したなぁ。一時期はコンタクトレンズを使っていたが、目が痛くなるし違和感があるしで、サバゲの楽しさをスポイルしていた。コンタクトのせいで腰が重くなっていたということも多少はある。なので、もういいやと思ってしばらく前から思い切って裸眼で戦ってきた。裸眼はホント楽だよね。

 しかし、近距離やシンプルな市街地フィールドならまだしも、野外フィールドで距離が遠く、草や木、ブッシュなどが複雑な視界を形成している状況では、目が悪いと敵が見つけられない。


 ま、そこまでひっちゃきになってゲームしなくてもいいじゃんというのもあるし、ブースターを試してみようというのもある。

 1日ゲームに行くと、そのあと色々と改善したいことが出てきて、それがまた楽しいところだな。