S2 ep32 CYMAプラチナム AR-15 SDをDDに着せ替え。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 CYMAプラチナム AR-15 M-style URX4M SD という長い名前の電動ガン、実はM4の中ではいま1番のマイブーム。


 とにかくセミのレスポンスがスゴイ! プリコックではないのに、プリコック以上の超絶レスポンス。あり得ないけど、そうなんだから仕方ない。


 安物の代名詞というイメージが固定していたCYMAだが、これはかなりのモデルだ。品質感もどんなメーカーと比べても見劣りなく、これだけ見れば性能も含めて電動ガンナンバー1といっても過言でない。


 またこのプラチナムについては、私はハンドガードの着せ替えも頻繁に行っている。


ノーマルのMロック

MP5SDっぽいやつ

キーモッド7インチ 


 興味があれば、↓この辺の過去記事を見てねH



 色々なメーカーのハンドガードが問題なくつくあたり、CYMAの凡用さはむしろ長所。



 ただ、レタリングがホワイトだったり、私の好みとは異なる部分もある。いま付いているキーモッドも、余り物でやむなく付けている。


 で今回、私の大好きなダニエルディフェンス9インチ(たぶんレプリカ)が安く入手できたので、これに交換した。



 いや〜、イイ! いいね! もう当分はこれでイケる! アウターバレルがハンドガードより少し短いあたりも私好み(そうなるように仕立てた)。サプレッサーを付けた時に隙間なく装置できる。ここに隙間があるのが、個人的には許せなくて……。



 近々でゲームに行こうと考えているが、現状では、このプラチナムと次世代AK47、マルイベネリM3を持って行こうと考えている。