CYMAプラチナムにダニエルディフェンスのハンドガードを付けた。ちょっと民間ARっぽいレシーバーにゴツい軍用ハンドガードだが、私的にはいい。
インナーバレルも、訳あって18cmの余り物を付けていたが、マルイ製23cmが入手できたので、これに替えた。初速が4程度アップした。改めて見ると、メカボなども質感は高い。
早速撃ちに行く。気温が高くても、時間さえあれば銃を撃ちに行く。屋外で日陰もないので、そりゃ暑い。
銃のメタルボディもけっこう熱くなる。電動ガンの場合は、中の電子部品やバッテリーが心配だ。そう言えば、実銃のM4も20発も撃たないうちにハンドガードが熱くなり、手袋がなければ持てないほどだった(あれ、SIG550だったかな?)。素手で持って撃っている映画があったら笑いもんだからね。
それより何より、心配なのは生身の人間様だ。特に私は大の汗かきなので、少しアクションを加えただけで、全身汗でびしゃびしゃ。それはもう、川に落ちたかのように上から下まで本当にびしゃびしゃなのだ。
こんな状態だと、銃の方も濡れて心配だ。さびが出そうだな、とか。
ただのシューティングでこれなのだから、ゲームに行ったらどうなる。水をかぶったように全身ずぶ濡れって、ヘンだ、気持ち悪い。ま、オジサンはそこまで体力がもたないだろうな、そもそも。
この暑さがやわらぐまでは、まずゲームには行けないだろう。行きたいし、使いたい銃はいくらでもあるんだけどね。
本日も東京は33度予想……。