第88回 バトルダメージ | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 話は久々に電動M4に戻る。色々と手を加えているEMG M4、なかなかいい。実はキングアームズなのだが、キングアームズはしっかりできている。好きだし、安心感がある。


 これまでにイジったり使い回してきている過程で、小キズやスレなどが付いてしまっている。コレクション品なら落ち込んでしまうところだが、EMGなら大して気にならない。なんていうの、バトルダメージ? 風、でなくリアルな? 無造作に使い込んだ感じがむしろイイ!(と自分に言い聞かせている部分もあるんだけどね……)


 前回は、自分としては禁じ手だったグリップ交換を行い、あっさり成功した(一方、icsの方はどうにも決まらなかったのでやはりグリップ交換は鬼門だ)。垂直型のアングルになり、今回実際に試射したところ、それほど劇的に良くなったというものではないが、やはり右手首がルーズになったと言おうか、緊張感がなくなったように思う。何よりカッコがいい、と思うからやったかいはあったのだ。


 また、11.1vで出ていた症状、時々プリコックも、今回は出なかった。それは喜ばしいが、機械なんだからデジタルで行こうぜ。出るなら出る、出ないなら出ないで、今日は調子がいい、とかアナログ的な動きは止めてほしい……。もしかしたら、バッテリーの状態が関係しているのかもしれないな。


 現状でとりあえず仕上がったEMG、次のゲームではM4SD6、BOLT DD、サムライエッジなどをさしおいてメインウェポンで使う予定だ。市街地型フィールドで長いのは使いにくいが、それでも使いたい! こすったりぶつけたりしても心のダメージが少ないし(笑)。そういう銃があってもいい。それも愛着のひとつである。