ハチの○○な話 -3ページ目

体を動かせば笑顔が生まれる

本日は、天気もよく風は私のキャラぐらい強めだったのですが、代々木公園で【リングビー】を使って、あんな事やこんな事をしてきました。

というのも、米田真介さん堀川歩さんのお誘いを受けまして、岡本克彦さんを始めとする皆さんに遊んで頂きました。

私は『リングビー』で遊ぶのが初めてだったので最初は
「こんなに天気がよくて風も強くて絶好のブリッジ日和なのになんで集団ブリッジじゃなくてリングビーなの?」
なんて事を考えたとか、考えなかったとか。

そんな事もあってか、代々木公園に向かう途中の私の頭の中はもう『リングビー』の事でいっぱいです。

代々木公園に向かう途中、期待で胸がいっぱいになり、いろんな事を考えました。
まず、『リングビー』ってなんだろうか。
果たして本当においしいのであろうか。いや、おいしくはないか。
「リングビーは柔らかくて子供にも優しいんです」という事だけど、『リングビー』ってまるでお母さんみたいな奴だな。
子供にも優しいという事は、おそらく女性にも優しいのだろう。

いや。ちょっと待てよ。
これじゃもしも『リングビー』が男性だったら、理想のお父さんではないか。
世の中からお父さんが必要なくなる日も近いという事か。
・・・って、そんな事ないか。そうか。

私は、そんなことを考えながら代々木公園に向かったのでした。

いざ現地に着いて、いよいよ待ちに待った『お父さん』・・・じゃなかった。間違えちゃった。
『リングビー』とのご対面です。

$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

そうです。
こちらが、半分は優しさで出来ているという噂の『リングビー』先輩です。

この『リングビー』は、遠心力を使って浮力を生ませるフリスビーとは違って平面で出来ている為、投げるときはボールを投げる様に投げるんです。

それがまた気持ちいい。
お母さんくらい優しいから、リングビーを自分のお母さんだと思っておもいっきり投げられる分、最高に気持ちいいんです。
どれくらい気持ちいいかというと・・・って、私の気持ちよさの説明だと語弊を生みそうなので例え話は自粛させて頂きますが、お母さ・・・じゃなかった。リングビーを遠くに飛ばせた時は本当に気持ちいいです。

少し投げる練習をした後は、みんなでゲームをして遊びました。

そのゲームがまたおもしろい。
どれくらいおもしろいかっていう話も語弊を生みかねないので今回は自粛させて頂きますが、アイデア次第では子供から大人、宇宙人まで楽しめると思いました。

$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

何事も全力の米田さん率いる我々Tears Switchも、もちろん超本気。
すごい楽しかった!

$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

私も普段の運動不足のせいで完全に『ハチ』という名に恥じない「はぁはぁ」をしてきました。
笑顔で『リングビー』を追いかける姿なんて、もうね、犬のソレでしかないからね。
女性以外に「はぁはぁ」したのなんて初めて。きゃは。



・・・はい。ごめんなさい。


本当は秘密だけど、地震の事もあるし、被災地の方の事を考えるとすごく苦しくなるけど、今日は『リングビー』を中心に久しぶりに多くの笑顔に出逢う事が出来ました。
心が軽くなってすごく救われました。

みなさんももしよかったら『リングビー』で体を動かしてみて下さい。
きっと、たくさんの笑顔が見られると思います。

笑顔の大切さを今日もみんなに教えて頂きました!
今日、遊んで頂いたみなさん、本当に楽しかったです!
超ありがとうございました!

感謝!


$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』

『オレもいつかリングビーみたいに笑顔を創れる人になる!』

ハチ

日本の心を忘れない。【雨ニモマケズ】

【雨ニモマケズ】宮沢賢治

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラッテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクヮヤソショウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒドリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ


先日、仕事中に地震が起きた。

「キャー!!」
っと、いう女性の声が聞こえる。
一瞬、私の事をキャーキャー言っているのかと思った。
・・・って、そんなことないか。そうか。

不謹慎にも程がある。
ほんとに。

・・・あっ、不謹慎って、「キャー」って言った女性の事じゃなくて。
私ですね。すみませんでした。

突然、隣のビルのガラスが割れた時の悲鳴でした。

今、日本中が悲鳴をあげています。

ほんとはブログも書く余裕もないのですが、私なりに考えて書いています。
不愉快な想いをさせてしまったらごめんなさい。

小学生の時だったか、中学生の時だったか、裸でブリッジをしている時だったかは忘れましたが、宮沢賢治さんの【雨ニモマケズ】という詩を読みました。

正直にいうと、学校で勉強を頑張れる人間ではなかったから、この【雨ニモマケズ】っていう詩も、最後の『サウイフモノニ ワタシハナリタイ』というフレーズ位しか憶えていませんでした。

そして今、こうやって災害が起きて、みんなが苦しんでる。
まだネットでしか関わった事がないけれど、いつもブログにコメントをくれる人や、ペタをしてくれる人、それからツイッターでフォローしてくれている人達の中にも、困っている人がたくさんいる。
すごく心配で、幸いにも元気でいられている自分に何か出来る事はないかって、超考えた。
めちゃくちゃ考えた。

今の自分に出来る事は、すごく少なかった。

だから改めて思う。
自分がなりたい自分は、『サウイフモノ』なんだと思う。

もっと勉強して、もっと写真を撮って、もっと笑顔を集めて、もっと言葉を覚えて、もっとたくさんの人の笑顔を見て、それをもっと子供達に伝えて・・・

『サウイフモノニ ワタシハナリタイ』


$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』
ハチ






ミミズにオシッコはかけるな

これは自分史です。
白線の上だけを歩いて自分の家まで行こうとするより簡単なので、皆さんもやって見て下さい。
自分史ができたら、ちょっと言いづらいかもしれませんが教えて下さいねw
$ハチのLife-Is-Art『スナップヒーロー』
ハチの自分史