『歩み』の太陽になる

 自分自身が人生を『歩む』ことで誰かの『歩み』に変えるべく僕は『歩み』の太陽になる!!


テーマ:
新年!明けましておめでとうございます。

昨年度の幕開けは一気に色んなものを失うところから始まりました。

大人になってからあれほど涙したのははじめてで、

翌朝目が目ヤニでくっついてる!!と思ったほどぐらいに酷い顔でした。(笑)

そこからは本当に毎日生き延びるためにがむしゃらで

表の光があたっていない部分で費やした時間。やってきたこと。見てきた世界。

その時間が非常に大きかったように思います。

おもいっきり頭を打ったおかげで変に張っていた肩の力が抜け

『もう俺に失うものはない!』

を合い言葉に夏ぐらいから少しづつ風向きが変わりはじめました。

気がつけば、講演も関西以外の場所でお声をかけていただいたり

県庁や行政などの場でも研修を受け持たせていただく機会も増え

時には愛を届けるポストになったり


Hなお兄さんとして性のイベントやアダルト社会見学ツアーを開催したりと


最初は交通費すらもいただけなかった講演も気がつけば

この3年間で講演件数も100回は超えるようになりました。

回数が増えればいいという訳ではありませんが、

3年前。とある高校の授業を受け持たせていただいた際に出会った高校生の子が

大学生となり、再度講演会を企画して呼んでくれたときは本当に続けていてよかった。と心から思いました。

下半期は今までやってきたことのご縁が巡り巡って色んな節々から物語が繋がり、

小さいながらも事務所を構えさせていただけることになったり


ホスピタル・クラウンの活動でもホスピスに訪問させていただけるようになったりと
僕がどうこうではなく色んな方々のお陰様で

失ったものは大きかったけど、それ以上に振り返ってみれば得たものの方が

遥かに大きかった1年でした。

ただ、来年度からは一、個人の堀川 歩としてではなく

チームとして組織としての動きに徐々にシフトウエイトしていきながら

抽象度をあげた視点から
性的マイノリティの方々が抱える問題や悩みに対しても

アプローチしていきます。

人生思うようにいかないこともたくさんありますが、

できるまでやり続けていれば、なんとかなる!!(笑)

昨年は修行の『行』を今年の漢字に掲げていましたが

本年は僕にとってずっと拘り続けてきた25歳の年であり

勝負をかける一年でもあるので

自分に打ち勝つという意味を混めて

気の『勝』でガンガン攻めていきます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)