電気代の補助が8月から再開~ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

家計管理や投資(株・投資信託)などなどを、
ブログに綴っています鉛筆キラキラ

フォローいただけると、励みになります飛び出すハート
フォローしてね…

 

スター【美容×ポイ活】スター

手軽に測定&記録できて、ポイントも貯まる!

 

 

おはようございますーニコニコ

 

 

ちと前のニュースですが下矢印

 

 

というわけで、再び補助が再開するようですね花

賛否両論ぽいですが

ありがたいので、感謝ですお願いキラキラ

 

 

とはいえ、今年の夏は平年より暑いとかいう予報絶望

 

エアコンは熱を下げるときに

電気をものすごく使うそうなので…

 

 

夏休み中はリビングで寝ることも

考えています真顔

 

 

現在、

1階がリビング、2階に寝室で

日中はリビングで過ごして、

夜だけ寝室を使っていますが

 

 

昼間にガンガン暖まった寝室を

寝る直前に冷やすのは相当電力使うはずタラー

 

なので、昼間に冷やしたリビングで

そのまま寝る方が電力効率が良いハズだし

すぐにでもそうしたいのですが…

 

我が家は夫の仕事終わりがマチマチなので

遅い時間に夫がリビングでご飯食べたりの可能性もあって

リビングで寝ると子どもと私の睡眠に影響がありそうなので

平日とかは厳しいなともやもや

(もともと、夫とは寝る時間も部屋も別々)

 

 

ただ、1日中エアコンつけっぱなしだと

エアコン停止時に稼働するクリーニング機能が使われず

エアコン内でのカビの原因にもなるとかバイキンくんアセアセ

エアコンを停止する時間帯も必要なんだそうです…タラー

 

 

ホント家電って正しく使いこなすのは

実は難しいんだなぁとかも思ったりしますが

 

暑い夏にイライラ過ごすのも

体調崩すのも本望ではないので

 

うまーくプランして

たのーしく過ごせるようにしたいですスター

 

 

 

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

スター6年間で75,000円のアマギフゲットスター

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ルンルン4年半で約22,000円分貯まりましたルンルン

ポイントサイトのポイントインカム

 

\毎日ログインで1円貯まるよだれ飛び出すハート

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ