【投資】株を買い戻ししました♪ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

家計管理や投資(株・投資信託)などなどを、
ブログに綴っています鉛筆キラキラ

フォローいただけると、励みになります飛び出すハート
フォローしてね…

 

スター【美容×ポイ活】スター

手軽に測定&記録できて、ポイントも貯まる!

 

 

おはようございますーニコニコ

 

先日、トヨタ株を100株買い戻ししました札束
不正問題で株価が下がっていたところで・・・滝汗

 

 

業績への影響は少ないものの

ガバナンスへの信頼感が低下するのではと

指摘されていましたが
結局株価戻り基調なように見えます真顔

みんなあんま気にしてない?w

 

 

不正系って再発防止が難しいですよねー

人間て全く嘘つかないとは言い切れないし

自分の短い人生でも、仕事上で嘘をついて

それがバレた話なんてチラホラ聞きますしタラー

 

ダブルチェックなり第三者の立場からの評価なりが

再発防止策のありがち案だけど

結局このダブルの人とか第三者と

第一人者に利害関係がある限り

完全に独立した評価は難しいと思うんですよね、、

 

というわけで、社外取締役の存在に

懐疑的だったりします・・・絶望

 

 

話がそれましたが、トヨタ株に関しては、

結局、現時点で

日本であそこまで凄い企業も無いわけで…

 

分散投資として製造業とかに投資したくても
よくわかんない会社が多い中で

自動車ってなんだかんだ身近でハードル低いよなぁと。

 

 

まーあんまりにもガバナンス系のネガティブな話が

続くようなら別ですが

引き続きウォッチして、必要に応じて買い増し

するような気がしておりますアセアセ

 



 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

スター6年間で75,000円のアマギフゲットスター

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ルンルン4年半で約22,000円分貯まりましたルンルン

ポイントサイトのポイントインカム

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ