【投資】株を買いました(^^♪ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

おはようございますーニコニコ

 

先日、家計から、明治株を買いましたニコニコ

お初銘柄ですキラキラ

 

 

最近、

「配当2%超えてれば優秀」と考えるようにしてて

それに合致するのと

優待(おかしルンルン)が貰えるのでいいでしょーと

夫にプレゼンしたところ

 

 

食品は、今難しくないか?

値上げラッシュだけど、値上げしすぎると

消費者ついていけなくなるんじゃない?

 

と苦言(?)を呈されましたが

 

 

100株ならいいんじゃない?

配当も悪くないよーと

押し切りました真顔

 

これが吉と出るか、凶と出るか

怖いところではありますが…滝汗アセアセ

 

 

 

こないだのKDDI株買ったときにも

これ以上買い増しすると、KDDI偏りすぎと言われ

 

 

食品は難しいと言われるものの

でも既に食品株(キリン)持ってるし

キリンは買い増す気満々~とか

色々(?)あるので、

 

家計全体の保有銘柄の状況を

銘柄ごととジャンルごとにささっと把握したいなぁー

と考えております電球

 

 

Excelか?

アプリか?

 

 

急いでないので、色々情報見てみたいと思います~OK

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ