【小学校入学式】セミフォーマルな装いをおススメ | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

おはようございますーニコニコ

 

 

もう1月も下旬ですね滝汗アセアセ

 

4月に小学校に入学するお子さんがいらっしゃるご家庭は

説明会行ったり、諸々準備に追われていると思います・・・

 

 

で、頭を悩ませる問題の一つは

子どもの入学式の服装かと電球

 

 

学校の種類(私立・公立)や立地に因るとも思いますが

我が家(公立・郊外)の入学式の様子的には

 

いわゆるフォーマル大多数

※男の子はジャケット×シャツ、

 女の子はワンピ×ボレロ、みたいな恰好

 

でしたバイキンくん

 

手配のパターンとしては、

大体3種類かな~と思うのですが、、

 

①フォーマルをフルセット購入

・テンション上がるピンクハート

・選択肢無限大グッ

・費用はそこそこかかる

・ほかに着用機会が無ければ、一回キリ使うだけになるかも。

(1年寝かして、メルカリで売るのも手?)

 

②フォーマルをフルセットレンタル

・①と比較して、費用は抑えられるかも?

(どこで何を借りるかにもよるアセアセ

・返却するので、1回だけ着ておしまいみたいな残念感は薄い

・返却の手間はかかる

 

③セミフォーマルを購入

・①よりも費用は下がる可能性があるOK

・普段着れないわけじゃないから、

 もったいない感が薄い

 

 

我が家は③を選択電球

お嬢さまっぽい襟付ワンピースにしましたリボン

個人的には、入学式で浮いてる感もなく

入学式後もレギンスと合わせて履いたりしたので

無駄がなかったですニコニコ

 

個人的には①は、習い事の発表会とか

結婚式とか行く予定があるなら、アリかなとアップ

 

 

あと、地味に気になる靴問題くつ

我が家は入学式では上履きを履くと割り切って

キレイに洗ったスニーカーで行きましたあしあと

 

コレも、

「入学式の看板(屋外)の前で

 全身ショットが撮りたい!!

という方は、ローファーとか良いのかなーとか。

 

 

せっかくの晴れ舞台なので

けちけちするのも気が引けるかもですが

出費がかさむ時期でもあるので

コスパ良い選択肢として、

入学式=セミフォーマルで普段使い可なお洋服

を提案したいと思いますニコニコ

 

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ