時代は変わっても悩みは同じなのだと思った瞬間 | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

こんにちはニコニコ

 

先月、夫の実家にお邪魔しました乙女のトキメキ

 

 

 

3年半ぶりに義両親にもお会いして、

いろいろお話したのですが

 

 

 

引っ越しの理由を初めて説明しまして笑い泣き

 

義母さまは、引っ越しは夫の趣味のためと思っていて

わたしのことをいい嫁ちゃん的に言ってくださったのですが

 

たしかに

引っ越し先は夫の趣味に合わせた場所ですが

 

 

引っ越したかったのは、前の家の近所で

ご近所トラブルが多発していて

 

我が家は直接的には被害は無かったのですが

被害があった方の話聞いてたら、

わたしが無理っっゲローとなったから、、、なわけでして

 

義母に

実は、前の家の近所はかくかくしかじかで~滝汗

 

と説明したところ

 

 

 

義母もかつてご近所トラブルに悩まされて

引っ越していたことが判明滝汗

 

 

今お住まいの実家が引っ越した先なのですが

場所を選んだ理由が、

当時小学生だった夫の学区内で、周りになにも無いから

だったらしく笑い泣き

 

 

たしかにね、

家の周り、何もない笑い泣き

相当トラウマだったのだろうなドクロ

 

 

 

 

なので、わたしの話にも

「あ~~~~わかるわ~~~」と言ってくれて

安心したのですが

 

 

いつの時代もご近所トラブルって

被害者側には相当なトラウマを持たせるなぁドクロ

そして、究極、どちらかが引っ越ししないと

解決しないのだなぁドクロ

と思いましたチーン

 

 

加害者にも被害者にもならないように

日々気を付けて生きていきたいです滝汗

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

下差し2年以上愛用してますドキドキ

メイクアップラインお試しセット

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ