ゲームに勝てる人、勝てない私を痛感した本 | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

債務超過中の家計を立て直すべく、
家計管理や投資(株・投資信託)について、勉強中ひらめき電球
それらに関する記録をブログに綴っています鉛筆キラキラ

参考にできる内容は少ないかもしれませんが
「こんなヤバイ家計もあるんだな~滝汗笑い泣きゲロー」と
誰かの励みになれば、幸いですハムスターアップ


フォローいただけると、励みになりますドキドキ
フォローしてね…

 

こんにちはーニコニコ

 

 

先日、コチラを拝読しました下矢印

 

 

先に言っておくと、これを読んだからといって

勝者になれるわけでもないし、

一日数億円動かせるようにはならない

と思います笑い泣き

 

 

けど、内容はおもしろかったですニコニコ

わたしの頭が全然ついていかなかったけど笑い泣き

 

 

言葉は平易なので、読みやすいのは非常に読みやすいですひらめき電球

ただ、ちょくちょく用語が補足なしで出てくるので

用語の意味をちゃんと理解していないと

「???」となる局面も魂が抜ける

 

 

為替の話が多いですが、為替は株にも影響あるので

株式投資するなら、一読の価値があると思いました乙女のトキメキ

 

 

とりあえず、200日線をちゃんと確認しようと

株アプリ設定しましたグッキラキラ

 

 

冒頭で

ゲームルール理解してないと負けるぜよ的な話が書いてあって

「ゲームに勝つ人の共通点」が羅列してあるんですが

 

 

夫は大体当てはまる拍手

わたし、全然当てはまらない笑い泣き

 

 

なので、私は大きく儲けるタイプじゃないんだろうなガーン

ただ、夫が近くにいるから、大きく負けてないのかなーと、、

夫に感謝お願い笑

 

 

投資のお勉強の一助に是非スター

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

 

下差し2年以上愛用してますドキドキ

メイクアップラインお試しセット

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ