朝からあちこち | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

眠かったけれど、昨日予定を立てた通りに行動してきました。

 

「アリオ亀有」の駐車場に10時にクルマを入れ、2FからJR亀有駅に通じる橋を渡ります。

 

亀有駅周辺には「こち亀」関係のポケストップがたくさんあるので、まずはそこを回ってギフト集めです。

 

角にマクドナルドがあったので、朝マックをしました。朝グラコロセットを食べました。席からは亀有駅前のロータリーがよく見え、常磐線が行き交うのも見えます。

 

 

 

 

それから「リリオ亀有」の5Fにある「ダイソー」に。ここは大型店です。

 

毛糸売り場はこんな風

 

 

 

 

買ったものはこれら と、紙コップ、食品など。

 

 

 

 

また「アリオ亀有」に戻ったら、ちょうどレイドが始まりそうだったので、車内でやりました。キュレムはゲットできず残念でした(^^;)。

 

その頃の「アリオ亀有」の混み具合です

 

 

 

 

そして帰り道のセブンで絵付きの年賀はがきを買おうとしたんですけど、無地しか無いそうで。

 

葛飾郵便局に戻って地域限定の東京版を35枚買いました。カレンダーをもらいました。

 

 

 

 

年賀状、数年前に大整理して減らしたんですね。でも、この時しか音信の無いかたもいらっしゃるので、残ったかたがたには送ります。

 

東北に行っていた娘は、新青森まで行って、雪景色に感激しています。

 

初めて腰まで雪に埋まって最高だった! Mたんも連れて来たい。青森の雪ははらえば落ちる。すごい。ズボンにしみてこない

 

と言ってますが(^^;)。

 

そして、問題は帰りの新幹線。

 

明日の分の新幹線あで全部立ち席しか残ってなくて、立ち席すら残り少ない状態だった! 恐ろしい!

 

4時間立ちっぱなしで帰る

 

と言ってましたが、

 

新青森→盛岡

盛岡→東京

で乗り継ぐ技を思いついてどうにか指定席2枚買えた!

 

そうです。混んでるんですねぇ!

 

まるで明日帰京するような文章ですけど、今日戻って来ます。

 

赤子はどうしているでしょうか? そろそろ、お母ちゃんが恋しくなってきたかしら?

 

東京は風も無く、穏やかな2日です。