大ボケ2連発(^^;) | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

 

1日勘違いに続き、またまた大失敗をしでかしました。

 

昨日の「ドミノ編み」のバッグです。

 

本に「ロープ60cm」となっていたのを、片方に60cmと思い込んでいて、綴じている時に「外はフェルト化するけどロープはそのままだよなぁ」とは思ったんですよ。

 

それでハッと思ったんです。片方には30cmか!って! 

 

もうね本当にボケているとしか思えないでしょう? 近頃こういうことが増えてきてイヤになります(^^;)。

 

仕方ないので、綴じたところを少しだけほどきました。中のロープを半分の30cmに切って。

 

それにしてもロープを繋げなくて良いのでしょうか? 本には何も書いてありません。

 

次のを作る時にはちょっと考えないといけない点ですね。

 

ボタンと内袋を付けて完成しました。

 

昨日の夜は、お隣りの区の図書館に本を取りに行き、帰り道にJR新小岩駅前のアーケード「ルミエール商店街」に寄りました。「ダイソー」に行きたかったので。

 

 

 

 

 

お目当は2Fの毛糸売り場です。欲しい並太のブルーがあったので買いました。あと、白とカーキも。

 

「ルミエール商店街」はいつでも人が多いです。そして外国語がよく聞こえる場所でもあります。

 

今年も大晦日になってしまいましたね。何もしないうちに1年が過ぎ...。こうやって老人は老いていくんでしょうか(^^;)。

 

みなさんのブログ、ツイッターにお邪魔して、にっこりしたり心配したりさせていただきました。本当にありがとうございました。

 

来る年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように(^^)。