保育園初日…

長女は以前行っていた保育園への再入園。
(詳細は下記記事に書いています)


次女は本当の初入園。





どうなるかなぁ…と思っていましたが


次女ギャン泣き

でもおやつは絶対食べる


長女つられて泣く

慣らし保育の次女と一緒に

帰ると言う


全てを予想通り達成して2人は帰宅しました笑






↑まだ何も知らない朝の次女泣き笑い




長女はやっぱり結構ナイーブというか…

人の感情を察したり

またそれに左右されたりするタイプかな

と思っていて


うーたん卒魚のこの日も


結局何度もこの公演の録画を見たがり

何度か見た結果号泣し続けw



寝る時も寝室でずっと

「うーたんが、、うーたんが、、」

と言いつつも「またね☆をかけて!」とまた泣きw



完全にメンヘラ女子みたいになってたので



次女と、その他今日入園だった子達が

たくさん泣いていたらしいので

それにつられたのかなぁと思いますアセアセ





何度か入園前にも手続きに行った時

園内で遊ばせていただいたので


登園時は

笑顔で今までのように行ったんだけどなキョロキョロ






明日はどうなるかなーほんわか







そして保育園頑張ったから

ご褒美に前から食べたいと言っていた

ドーナツを焼きましたピンクドーナツ






貝印のシリコン型買ってみたんだけど

ミニドーナツが作れて子どもにぴったりだし


何より綺麗に剥がれて使いやすかった!!





8分目とは…って感じに入れたら↓



こんな感じになったけど

型から抜くと綺麗にドーナツだったのでよし爆笑





その後一緒にトッピングして…





かわいいドーナツの出来上がり飛び出すハート






明日は慣らし保育終わりに

お花見に行く予定なので

おやつに持っていこうかなニコニコキラキラ





貝印公式オンラインストア