好かれるワガママ、嫌われるワガママ、何が違う? | 見た目も中身も溺愛される❤️ワンランク上の婚活コーチ❤️

見た目も中身も溺愛される❤️ワンランク上の婚活コーチ❤️

心身磨いて愛される❤️

トータルビューティを手に入れ、自分からも彼からも愛されまくりな理想の溺愛結婚を手に入れるマインド術❤️✨

 









はるなです🦋










ビジネスアカウントはコチラ↓









昨晩は、リバ美女9期LINEにて

zoom開催を誘ってくださる方が🤩💖💖












まだ講座がスタートして

1週間経ってないのに





こんなに早くから

交流が盛んで嬉しい🤩💖💖




 






てか、楽しすぎた初回講義から





まだ1週間経ってないなんて


不思議すぎる、、、🤣🤣














同期との関わりからも


学べることがたくさんあるので




楽しんでいただきたい✨✨




🦋本題入るよ🦋





「自分の心地よさを
優先しましょう」





そう言うけれど、

  






自分の希望を伝えることによって





・相手に迷惑をかけるのでは?

・私ばかりワガママなのでは?






そういう思考がやってきて








自分の希望

どうしたいか?を伝えるのことを



躊躇してしまうことはありませんか?



















ことの発端は、

リバ美女9期サブ講師











デートの予定があったけど







自分の心の声を優先して

デートの日程を変更したことを







シェアしてくれたことなんだけど、、、













  

そして、そのデートを

キャンセルした理由










疲れていたから

ダラダラしたかったから💡
















だけど、ここで

少し無理をして?








他のことがしたいのに

気が乗らないのに







相手のことを考えて
相手の反応を恐れて





無理矢理デートに行く人

って、多いのでは?







と思ったんだよね❣️


















だけど!!





デートをキャンセルしたのにも関わらず







お相手から


めちゃくちゃ優しい反応が🥹💖





 








 

それだけじゃなくて






エネルギー高く

 

幸せに過ごせている💖💖








  









で💡💡💡



私が伝えたいのは、ここから。















自分の気持ちを優先する

ということは、






相手に我慢をさせることでも

迷惑をかけることでもないということ💡













ただし!!!





ワガママは
言えばいうほど愛される



ではなくて、






確実に嫌われるワガママも

存在しており爆









大切なのは、


どんな思考とマインドなのか?



であると言うこと🔥🔥🔥

















それはどういうことか?


というと、















例えば、今回のケースでいくと






自分のことだけを考えて


「疲れているから
デートに行きたくない」



と、思考していると










相手に対する申し訳なさ
 
罪悪感を感じやすい笑













 


そうではなくて


「万全な状態でお会いした方が

自分も相手も楽しめ
お互い幸せ💖



  
と、思考していたら











今日、デートに行かないのは

相手の幸せ為でもあるから




むしろ、ナイス提案として

相手に伝えやすい









相手にも、

相手を思いやる気持ちが伝わるから




不快な思いをさせない。










 




つまり、自分の心の声願望によって




・相手に迷惑をかけるのでは?

・私ばかりワガママなのでは?






と思い、自分の希望を伝えることに

躊躇してしまう時は










自分が受け取るメリットだけが
目についていて






お相手が受け取るメリットが

見えていないから💡


















なので、そういう時には

自分の希望を伝えることで



相手にとっても、メリット

になるところを考えてみる💡


















そして、それを相手に伝える。







↑これをやることによって

自分も希望を伝えやすくなるし、




結果として
お相手を幸せにする行為だから






相手から非難されることなく

むしろ大切にしてもらえる💖💖






















そして、これは



好かれるワガママ
嫌われるワガママ


決定的な違いでもあります!














なぜなら。


自分のメリットしか
考えていないワガママは、



相手のことを
大切にしていないから



やっぱり、相手も同じように




貴女に対して

大切にしない言動をしてくる。
















逆に、自分の幸せを確保した上で




相手の幸せ

お互いにとってベストな選択


開示することによって





自分自身も

相手を大切にしてあるから




そりゃあ、

相手からも大切にしてもらえる❣️

















自分のメリットだけを考えたワガママ



嫌われるワガママ

である可能性が高く、






相手の幸せをも願うことができると

好かれるワガママになるのです🦋











 






今回のサブ講師の件で行くと



 
・今日はデートに行きたくない

・ダラダラしたい



という、自分の希望がある上で







万全の状態の方が

彼と楽しい時間を過ごすことができて


彼も幸せ💖











という、

〝デートを断る〟ということに対して








自分だけではなく




相手にとっても
メリットを見出すことが
できたから



大切にしてもらえている💖💖





















・・・的な解説をした上で








具体的な希望の伝え方や、





自分の思考パターンによって

ありがちな失敗例?についても





リバ美女グループLINE

お伝えさせていただいたよ💡















自分のことしか考えていない時

ありがちな?

 

〝断り方の例〟










相手を思いやることができている時に出てくる

言葉の例との違い




オススメの伝え方も載せたけど






 

受け取ってもらえて嬉しい🤩🤩














リバ美女は春菜節炸裂です🤣💖💖

 
















自分の希望を伝えたら、、、






・相手の迷惑になるんじゃないか?

・自分ばかりワガママなのでは?





そう感じる時は、








自分の心に従うことによって

相手が得をすることを考えてみると






良い結果を生む💖🦋







ぜひ、参考にしてみてください❣️










リバ美女のパートナーシップは、


人間関係全般で生かされるし



人間力そのものが上がっていく💖💖🦋













そりゃあ、人としてのレベル

上がっていくのだから



どんどん生きやすくなるね🤩🤩







🦋コチラもオススメ


【衝撃】男性は花火大会で〝花火を〟楽しんでいない!?





LINEだけで、彼への執着心が無くなった話(笑)





自分のこと大好きですか?❤️彼氏依存脱却の鍵は、自己愛だった!?





「ありがとう」って言ったら、愛されるわけ??










ではまた!
 
 
    





🦋〝リバ美女〟とは!?





9期まで満員御礼🈵







次回の募集はブログ、もしくは

下記LINE@にてお待ちください✨







🦋公式LINE




毎週月曜8時コラム配信🌈

現在、
30分無料セッションプレゼント中❤️




リバ美女講座のお問い合わせも✨




ご登録はコチラから❣️


 





🦋Instagram





ストーリー毎日更新❣️

名言連発&大好きな
白✖️ブルーの世界へ🤍🦋


 





🦋Twitter
 



 
溺愛思考、名言のオンパレード🤩🤩
 







🦋公式格言集


 

過去に個別セッションを受けてくださった方が
私のブログを元に更新中❤️