休む気満々でした。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

実家から、とうきびが届きました。

夏も終わり…また冬が来ますね…(早っ)。


とうきびプリップリ!

いくらの醤油漬けも作りましたよ。
秋ですね!



ワクチン一回目の予約が取れました。


職場では接種日と、翌日の体調不良時の特別休暇が認められているので、

当然そのつもりで二日分の申請をしようとしたのですが。


上司「翌日は体調よければ、出勤してもらうから」


あ?そうなのね…それもそうか…ゲッソリ

もう、副反応で体調不良になる気満々でした(笑)。

今もちょっと暑いなーと思って測ったら37度!とか、

さらっと熱が上がっちゃいますしね。

薬も服用中ですし、

ワクチンで熱が上がらないわけがない(変な自信)!


ちなみに、旦那も私の接種翌日は、

仕事の休みをとって準備万端でございます。

そりゃ、元気だったら出勤するけど…!

でも電話一本で、休みの連絡はできちゃうんで…

ねぇ?ニヤニヤ