邪悪王。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

おひさしぶりな感じで、こんにちは!

昨日、旦那がワクチン(2回目)打って、

発熱してぶっ倒れている以外は、元気な我が家です。

 

 

あっという間に、もう10月も終わり…。

 

最近あったことは

・子ども服のサイズアウトによる全衣替えの実施。

 →娘が140、息子が130サイズに成長。

  前シーズンの息子は、鬼滅にはまっており、2着の鬼滅服を着倒してました。

  他のトレーナー・長袖Tシャツには一切目もくれず…という状況だったため、

  めっちゃきれいなまま、全てサイズアウトいたしましたことをご報告いたします滝汗

  今シーズンは、鬼滅熱も治まり、おしゃれっぽいくすみカラーのトレーナーなどが

  無事に着れるようになりました。

  「ハマれるものを全力で楽しめるのは、子どもの特権だから、

  思う存分させてあげたい!」と息子の趣味を全力で肯定していた

  当時の旦那、大正解花火

 

・娘のスクールカウンセラーと面談。

 →以前書いた、親の財布からの窃盗行為や、いまだ続くおねしょ、

  毎日おやつを食べつくす急激な食欲(抑制が効かない)、

  勉強に対する取り組みなどについて、カウンセリングを受けました(私が)。

  特別なフォローが必要なんだろうか…親の愛情不足と言われたらどうしよう…

  など、かなり緊張して向かいました。

 

  しかしながら、

  「お小遣い全没収された娘が、自力でお金を稼ぐために、

  パパが主人公の絵本を書いた」話や、

  「隠れ家ごっこが過熱した結果、一部屋分を使って旅館を制作した

  (学際のお化け屋敷のようなイメージ)」話に触れたところ、

  「確かに問題行動にも見えますが、彼女のセンスは特出しており、

  むしろ長所を伸ばしていった方が、生きやすいと思います。

  お子さんを平均的な会社員に育てたいか、

  個性を磨いていくかは、親御さんの考え方次第です」と言われ、

  ゲラゲラ笑って、満足して帰ってきましたw

  「精神年齢がまだ実年齢よりも幼い」点を指摘されましたので、

  この子の成長と幸せな毎日を願いつつ、

  とりあえず、毎日ぎゅーっと娘を抱き締めております。

 

・「邪悪王らーたんをつくりたい」と息子におねだりされました。

 正解は「ジャックオランタン」…正解にたどり着くまで大変でした…ハロウィン

 来月は6歳の誕生日です。