静まりかえった音楽の授業。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。


はちゃ子のmy Pick


小学3年生になり、

初めてリコーダーを手に入れた娘。

自宅で全力ピーピー吹いて、うるさいので

「ホーホーとフクロウみたいに吹いて」と

優しく伝えるも、やっぱり全力ピーピーチーン


そして迎えた念願の音楽の授業。

さぞかしクラス全員で吹きまくって

ピーピーうるさかったんだろうと

娘に問うと、意外にも「静かだったよ」との返事。

コロナ感染予防で、笛は「吹いちゃいけない」のだと。

な、なるほど…滝汗


代わりに「笛の持ち方」を授業で習ったんだって。

娘は先生に姿勢がいいと誉められ、

みんなの前に立って見本を見せたのだとか。

鼻高々の娘(笑)。

良かったねえ!


そして私は、昨日出勤後に発熱37.5度になり、

速攻で帰宅、本日は欠勤しております。

※今は平熱に戻り、風邪症状もありません。


電話で救急安心センターに、

今後どうしたら良いか相談したら、

あっという間にとんとんと話が進み

明日PCR検査を受けることになりました。

なんと今年二回目の検査…ゲロー

行動履歴に何にも後ろめたいことはない、

週末は毎度引きこもり万歳!生活なのに、

つくづくタイミングが悪い、私。

PCR検査経験者として、医療従事者様のお手を

煩わせることのないよう、

当日は必死に唾液を溜めてがんばります真顔


イベントバナー


 ↑ひやむぎの季節だー!

  我が家は素麺より、ひやむぎ派が強いです。


 

 ↑ちょっと、これ、気になりません(笑)?