君の名は~食品偽装の先に~ | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

200字で超短編を書いてみました。

夜中にこっそり置いていきます。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

小さな弁当屋で「俺達、中身が入れ替わってる!?」と慌てたのは、唐揚げ弁当とエビフライ弁当だった。

「これでは食品表示法的に問題が…いや、甲殻アレルギー持ちが食べると大変なことになる!」「確カニ!」

しかし、すでに店頭に並べられてしまった弁当には、もはやなす術もない。

万事休すと天を仰いだその先に、この二つの弁当を購入する若者の姿があった。

そして次に発せられた言葉に安堵したのだった。

 

「箸は一膳でOK」