保育園で見る、同じ服ばかり着ている子。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

 

 

昨年、11月の息子の誕生日プレゼントに購入した善逸のパーカー。

この冬一番のお気に入りでした。

 

 

2番目のお気に入りは、しまむらで購入した伊之助の長袖Tシャツ。

 

この冬、息子は、ほぼこの2着を交互に着て過ごしました…。

もうね、保育園でのスナップ写真が、この2着オンリーなの。

え?全部同じ日?ってぐらい。

他の服をすすめても、全く聞く耳持たず。

洗濯が間に合わなかった日には、朝からぐずって、

朝担当のあたしは、毎度ひどい目に遭ってきましたゲロー

 

あまりこだわりが強すぎるのも問題だし…

(一度固定化・習慣化されてしまうと、変更が効かなくなるタイプ)

かといって、これ以上キャラものの服を買い与えるのも…

(上の娘との兼ね合いもあるし…

他の服もあるから、そっちも着てほしい…)

と結構長い間、悩んでいました。

 

旦那に意見を仰いだところ

「好きな漫画やキャラクターのグッズで喜んでいるのは、

ほっといても、ここ1~2年で終わるだろう。

だったら、今、新しい鬼滅の服を増やしてあげてほしい」

とのことだったので、色々思うところはありますが、

本日しまむらに行って、購入してきましたよ。

 



伊之助のパーカー半袖と、炭次郎のTシャツ。

結構種類が残ってて、ほっw

伊之助はともかく、灰色のTシャツは

モチーフのみがプリントされてるので、

パッと見はキャラものっぽくない感じですね。

しかし、これ買っちゃうと、

他の服にはほとんど袖を通すことが無くなるので、

夏服は様子見ながら揃えていくことになりそうです。

まだまだ続くなぁ…我が家の鬼滅ブームチーン