参入。ロナウド。 | ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

こんにちは。日々の出来事について適当に文章にしています。自分の視野を広げるためのものなので適当に読み流してください(笑)


こんばんは。

先日手術のブログを載せてみましたが

あまり反応がよろしくなくて(笑)

今後学術系の内容はやめようか

どうしようか迷っております。


くだらない内容の方が

閲覧数が伸びるという不思議。

まあ自分という人間を知ってもらうために

始めたブログですので

よしとしましょう!^_^


話は変わりますが

何年か前からyoutubeというプラットホームが

活発になりyoutuberと呼ばれる人たちが

多く生まれ個人の影響力を使って

広告費で稼ぐという働き方が生まれました。


その後その影響力を使って

自身のブランドを立ち上げたりして

youtube以外での事業で収益を得ていくのが

一般化されていきました。


最近の傾向としてはyoutubeより

TikTokが見られている時間が

多くなっているようですが

それでも未だにyoutubeの影響は大きいですね。


そんな中

サッカー界からクリスティアーノ・ロナウドが

youtubeに参入したようです。

なぜ始めたかとかは一切分かりませんが

開設1週間で登録者が

5000万人を突破したようです。。

なんかレベルが違いますね(笑)


1万人突破とかでもすごいのに

霞んでしまうのが残念です。


獣医師なんてまあニッチな職業ですので

動物との関わりがない方々には

全く興味を持たれないのが現状です。


自分自身は何万人の方々に

影響を与えたりはすることは出来ませんが

当院に来ていただける方々には

精一杯向き合っていきたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします!


では