面倒。ゴト。 | ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

こんにちは。日々の出来事について適当に文章にしています。自分の視野を広げるためのものなので適当に読み流してください(笑)


こんばんは。

移転に伴い様々なところに連絡をしたり

契約をしたりと

面倒なことが盛りだくさんです。


不動産取得税や火災保険など

動物病院と関係ないところでも

お金がかかりますねー笑


細かいところで言うと

多くの仕入れ先や契約企業への移転の連絡

移転の届出(行政関係)

新たな契約先への連絡

などなど

意外と多いんですね。これが。


意外と忘れがちなところですが

手術をする際に

わんちゃんやねこちゃんに全身麻酔をかけます。

その時に使う薬を

仕入れるための許可が必要です。

まあいわゆる麻薬ですね。


それに伴い自分が

麻薬中毒でないという診断書も必要です。

まあ中毒者に麻薬はマズイですしね。


こういった類のものを

一つ一つ潰していかなければなりません。

自分でやっている以上

もちろん自分で全てやらなければいけません。

こういう時には

自動でやってくれる従業員の立場が

いいなーと思うこともありますが、、

自分には合わないんでしょうね(笑)


まあ理想の病院のために

頑張ります^_^


では