パソコンが壊れちゃった | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮ください。

 

こんにちは、はっちょんです。

先日ですね、こんなことがありました。

 

 

仕事中にお米さんからLINEが着信。

何事かと開いて見ると

 

 

”パソコン壊れた”

 

 

えっっ(゚д゚)!なんだって??

一大事じゃないのさポーンさすがにちょっと焦りましたね。

 

 

普段イラストをデジタルで描いているお米さん。

液タブつながっているパソコンはもう言わば命です。

壊れちゃったら絵が描けない!!

 

 

とりあえずどんな状況なのかと聞いてみると、画面がなんか変な風にぶれてズレて、もうとにかくおかしいとあせる

 

 

仕事が終わり急いで帰宅。問題のパソコンを確認してみると確かに画面がおかしい。昨日までは普通に使っていたそうなんですが、私はお米さんのパソコンにはノータッチなので全く状況が読めず。

 

 

どうしたものかとあたふたした結果、とりあえず電源を落として、繋がっている配線なんかを全部外して、しばらく放置。そうして再び繋ぎなおして電源を入れてみた所・・・・・

 

 

やった~、復活した泣き笑い

 

 

おそらく原因は、熱暴走だったんじゃないかな?思われます。普段ほとんど電源を切ることなく、結構ハードに使ってるからなぁ。伝えていなかった私も悪かった。今後は使わない時はこまめに電源を落として、掃除などもちゃんとするようにしないとね。

 

 

復活してくれて良かった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

お米さんとはこんな子↓おすすめ記事です