☆自己評価☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

平日は最近
夕食の内容を
ほぼ同じにしています✧.*





木綿豆腐80g… 58kcal 糖質0.6g
ゆでたまご1個… 120kcal 糖質 0.2g
チーズ1個… 66kcal 糖質0.2g
ココナッツオイル大さじ1… 110kcal 糖質0g
ヨーグルト100g… 50kcal 糖質4.9g





これに
鶏ササミやカットステーキなどの
お肉とゆで野菜を摂っています。









この食事内容で
速攻型のノボリンR5単位にして
金曜日の血糖値は



夕食前 80
食後1時間 105
食後4時間 118



という変動で
だいたいどの日もこんな感じです✧.*






今日はまだ
食事を済ませてから
時間が経っていないので
金曜日の測定結果を載せました♪










成功した食事を繰り返すだけだと


経験を積めないので
良くないかなとも思いましたが






3ヶ月前の診察の時より
HbA1cが1.1%下がった事と








週末は
運動量と食事内容などで
まだまだ冒険中なので

ここで経験値を上げて行けたら
良いかなと思い続けていますキラキラ















まるで修行している
自分に厳しい人みたいですが



食欲に負けたり
人の目が気になったり
自分を責めたりすることも
たくさんあります。









でも
在日IT企業の役員でお笑い芸人の
厚切りジェイソンという方の
twitterが話題になっているそうで





その方が


「他人の視線を気にしすぎて怖くなる」
という就活生の相談に





「大事なのは自分の評価だけです。

他人の評価を得るために生きていれば
死ぬ直前にすべてが妄想に過ぎなかったことに
気付くでしょう。」




と他人の評価の無意味さを話されたそうです。









私はこの芸人さんのことは
詳しく知らないのですが


人と比べるより
自分のことをよく見て
私自身の評価をしてあげることの方が
大切なのかなと





今の自分に当てはめて思いました。










どんな人も
きっと完璧じゃないから


私もそれで良いと
たまには許してあげることも
してみようと思います( ´ ▽ ` )










これまで
完璧主義だった自分が
こんなことを考えるようになったなんて
信じられないです(^_^;)






自己評価は難しいですし

今は今の自己評価で
血糖値が安定しているので良い具合ですが


甘くなり過ぎないように注意しようと思います。






ダッフィ