☆低血糖の時の補食☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

週末は
運動目的で
よく歩くようにしていて





その効果なのか

週末は
夜の低血糖が頻発しています汗







補食に
ブドウ糖のみを摂ると

一時的には
血糖値がよく上がるのですが



持続力がなくて
1時間もしないうちに
また低血糖…


ということが
私はよく起きます。









これは補食しているのが
糖質のみということが原因かも知れないと思い



糖質+脂質を
補食に摂るようにしてみたら







血糖値の持続力があり


低血糖の後に
また低血糖…ということが

ずいぶん減りました✧.*








脂質の補食には
糖質に加えて
脂質の豊富なナッツを
よく摂っていますが




ナッツがない時や
食欲がない時には





冷蔵庫にいつもある
“牛乳”を摂るようにしていますひらめき電球


おいしい牛乳





明治おいしい牛乳などの
成分無調整の牛乳には



炭水化物と脂質が
どちらも程よく含まれています✧.*





牛乳成分








今日も
20:30に65まで下がりましたが




補食に牛乳150mlと
ブドウ糖5gを摂って
21:30は90と良好です合格










その日の運動量や
個人差もあると思いますし





今日もまだ油断できないので



今夜もこまめに
測っていきたいと思います♪