☆google検索☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

google検索で
食品名を入力すると

カロリーなどの栄養成分を
知ることが出来ますひらめき電球









「アボカド」と検索したら
こんな感じです↓


アボカド










こちらに

ファストフードのメニューの
栄養成分表が



一発で表示される機能が加わった
というニュースを見ました。










データは
日本食品標準成分表や
USDA(アメリカ合衆国農務省)などを
参照にしているそうです。








試しに
「チキンナゲット」と検索してみましたサーチ

ナゲット



ナゲット詳細


チキンナゲットの
脂質や炭水化物の量も
簡単に知ることが出来ます✧.*







ただ
google検索結果は
100g当たりの栄養成分を表示しているので



商品まるまるひとつ分の
内容ではないことに
注意が必要なようです。






例えば
「ビッグマック」とgoogle検索したら
100g当たりの表示なので
257kcalと表示されています↓

マックgoogle






マクドナルドのHPには
商品ひとつ分の内容で
557kcalと表示されています↓

マックHP









ビッグマックひとつで
炭水化物量が45.2gもあることに

とても驚きましたあせる
















外食の頻度は減りましたが




ファストフードなどで
食事をする機会があれば


炭水化物量など
参考にしたいと思いました♬✧.*