☆ゆで落花生☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

落花生を
たくさん購入できたので



ゆで落花生にしてみました♪







ゆで落花生





40分くらい煮て
30分くらい蒸らしたら

出来上がりです音譜















落花生は


アミノ酸や
ビタミンEを多く含むため



末梢血管の血行を促進し
冷え性の解消にも効果があり








脳の神経細胞の働きを高める
レシチンや

記憶力アップに効果がある
葉酸も含まれているそうです。







ちなみに名称は


殻に入った状態を落花生
薄皮が付いた状態を南京豆
皮を剥いた状態をピーナッツと

分けられることが多いようです。















落花生成分






可食部100g当たりの成分表を
見てみたら





ゆでた方が
カロリーも脂質も炭水化物量も
数値が下がることもわかりましたサーチ












HbA1c値は
3月の検査の時より
1.1%下がっていました合格













低糖質な
落花生を食べて





コントロールに気をつけて







次の検査も
良くなっているように
頑張りたいと思いますラブラブ