☆糖質と脂質☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

昨日
アイスを食べた後


やはり気になったのは
血糖値の変動です目








糖質と脂質が
どちらも多めに含まれている
ものを摂ると



食後の血糖値は
下がりにくいです。










*アイス
【炭水化物:19.2g/脂質:7.0g】
→速攻型のノボリンR2単位

食前?
食後2時間 151
就寝前85
翌朝102
という変動でした。








アイス新






同じく

糖質と脂質の組合せの

ポッキーを食べた時の
血糖値の変動とは違いました。






ポッキー新





*ポッキー
【炭水化物:14.0g/脂質:8.0g】
→速攻型のノボリンR3単位


食前 101
食後2時間後 291+2単位追加
入浴前 205+1単位追加
就寝前 254
という変動でした。











やはり
チョコレート菓子のポッキーの方が
血糖値は上がりやすいです汗













血糖値は

体型や運動量など
個人差が多く出ると思いますが





注射の量を正確に見当をつけて
食後の血糖値を完璧に安定させることは




誘惑を断ち
完璧な食事内容の継続をしないと
難しいのかなと思いました(T_T)












いつか




食事を楽しみながら
血糖値も良好に保てるようになれるといいです✧.*