お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に娘が生まれました 流れ星

不妊治療
妊娠記録
子育てについて綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


よく読まれている記事流れ星



・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


タイトルの寝かしつけBBA(ばばあ)は、
私です笑い泣き

なんか寝かしつけに支配されてる毎日ですえーん

息子は2歳3ヶ月、
午前中公園とかで体動かさないとたぶん昼寝しないし

公園行っても昼寝まで時間かかるし、

じゃあ寝ないのね、とそのまま過ごすと
夕方グズって寝ちゃって
23時とかまで起きてたりするし

そもそも公園行くまでの準備に
二人いるとすごい大変で
11時ごろ家出るから遅いし

3歳になって幼稚園行けば
昼寝せず、そのまま夜まで起きてられて
20時とかから朝まで寝てくれるんだろうけど

今のこの
昼寝しないで夜までは起きてられない期間
めっちゃ難しいんですけどーオエーオエーオエー  

今日も15時すぎにやっと寝て、
今17時、
やっと私もゆっくりできてるけど
起こさないと夜寝れなくなるよね無気力
もっとゆっくりしてたいよー!

娘は前よりだいぶ楽になってきて
昨日は5時間夜寝てくれてました赤ちゃん泣き

なのに私はあるものをメルカリで探しまくり
寝たの3時近く泣き笑い←寝ろ

あるものとは、

ドリームスイッチです!

親子の寝かしつけが変わるという
あれです!

寝かしつけの時
部屋を暗くして
天井にプロジェクターみたいに投影して
昔話とかディズニーのお話を
ゆっくり眠くなる口調で読み聞かせてくれたり、

2時間かかかってた寝かしつけが
20分になったとか

なんか色々よさげなやつですキラキラ




もうね、体力おばけの2歳を寝かすのに
2時間近くかかったりするんですよ悲しい

寝るスイッチが入れば
あとは横で添い寝してれば寝るので
楽っちゃ楽なんですけど
それまでがとにかく長い、長すぎるんですガーン
遊び出しちゃったりねにっこり

あぁ、この間に終わってないあの家事したいなとか
この時間であれができるなぁとか思って

ドリームスイッチあれば
まず、早く寝室に行こう!ってなるかな?とか、

電気消すかな?とか(息子は電気をつけたまま寝たがる、余計目が冴えそうだし娘も起きる)

めっちゃ気になっててアセアセ

ただこれ、安くないんですよねネガティブ

最新版だと2万とかするの!

あと本体も4種類くらいあって
追加ソフトはあるけど
本体に最初からついてるソフトは
単体では売ってなくて
メルカリで高額で売ってたりと

調べれば調べるほど沼爆笑


しかも2万もして
息子がハマらなかったら?
最悪でしょ?笑


それで結局、
メルカリで本体のみ3000円のを
深夜にポチりました!

あとはソフトを
ディズニーのにするか、
トーマスのにするか決めて
それは4000円くらいで
新品を普通に楽天で買う予定です。


試すのに1ヶ月レンタルも調べたらあったけど
5000円とかするから、

だったら7000円で最低限ので
買ってみようと思って
寝かしつけグッズを夜更かししながら
ポチりました爆笑

7000円も安くない金額だけど、
もう切実に早く寝てほしい泣くうさぎ
寝ていただけるなら
お金出します!って感じで笑い泣き

ほんとは絵本読み聞かせて
ねんね、とか憧れるんだけど
息子絵本あんまり見てくれないんですえーん
働く車の図鑑とかは好きなんですけどね花

ドリームスイッチは
映像だけうつして、
親が読み上げるってのもできるみたいだから
読み聞かせみたいにもできるっちゃできるよねキラキラ

買ってみてどうなるか
また更新したいと思います!


スター


最後に
娘ちゃん生まれてから買った
寝かしつけBBAの
寝かしつけグッズ紹介です笑い泣き

買いすぎ?やばいよね笑い泣き
でも親の睡眠時間って
日々親も子もhappyに過ごすのに
大切だと思ってますゲラゲラ

↓ベビービョルンの3分の1くらいの価格!
おもちゃついてるし
全然これでいけました!



ネントレでホワイトノイズ使ってたら
寝てくれるようになったので買いましたキラキラ
上の子の騒音や、家事の音も聞こえにくくなって寝てくれます!



包まれてる感が良いのか、
寝てくれます!
夜たくさん寝て欲しいので
夜だけ着せてますキラキラ
本家スワドルアップより全然安いけど
ぜーんぜんこれで事足りる!

お読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMよければ覗いてって下さいっ音符




イベントバナー