お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に娘が生まれました 流れ星

不妊治療
妊娠記録
子育てについて綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


よく読まれている記事流れ星



・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


今年3歳になる息子キラキラ
プレ幼稚園に通う予定です爆笑

とりあえず1つの園は申し込んだんですが、
来月募集がかかるところがあり、
そこも申し込む予定ですニコニコ

2つ申し込むって言うと
なんか意識高い系みたいに聞こえますが
そうではなく‥

A園
第一希望の園
毎年人気で入れないかも悲しい
一番近いし色々魅力的

B園
第三希望くらい?の園
歩いて20分くらい
広いけど色々古い
セキュリティーとか心配
毎年定員割れしてるので入れない心配はないかな笑い泣き

A園は
人気なので申し込んでも
プレでさえ入れないかもしれないんですえーん
そしてプレの申し込みは4月なので少し先アセアセ
あとは当時情報出てなくて、コロナで今年はプレないかも?とも思いましたガーン

そこは家から一番近くて、
綺麗だしホームページからして
ちゃんとしてる感じだし
習い事もその園でできるのも魅力キラキラ

プレはその園だけ申し込む予定だったんですが、
産後1ヶ月経ち久しぶりに公園に行ったら
何人かのママ友が
こぞってB園プレ申し込んでてびっくり

なんで、みんなそこ申し込んでるのか聞いたら
とりあえず申し込んだみたいキョロキョロ
他入れなかった時の保険的なかんじで‥笑い泣き
どこのプレも入れなかったら
可哀想かなってことでアセアセ

A園や他のプレに入れなかったら
どこもプレ入れないし、
近所のもう一つの幼稚園はプレやってないから
A以外だとB園くらいしかプレ申し込むとこないんですよねえーん

私はB園は入園あんまり考えてなかったので
プレも申し込まず
A園だけ申し込む予定でした。

でも、みんなの話聞いて
確かにA園のプレ入れなかったら

みんなはB園でお友達と体操したり
折り紙したり
先生と歌ったりできるのに
息子は一年間何も経験できないアセアセ

B園に入る気がなかったとしても
みんなそうやって子供のこと考えて行動してるのに
私は産後の忙しさにかまかけて
何も調べられてなかったし
考えが甘かったなぁと反省えーん

しかもママ友にその話を聞いたときには
事前説明会も終わってて、
翌日申し込みの日でしたガーン

ギリ気付いたのが
不幸中の幸いアセアセ

いっそいでホームページ見たら、
説明会来てなくてもまだ空きがあるから
一度連絡&説明聞きに来て下さいとのことダッシュ

電話して、説明聞きに行って
なんとかギリ申し込みできました煽り

園庭がすごく広くて、
息子はお友達と遊んで楽しそうでしたニコニコ
古いけど爆笑

A園にもプレ入れたら、
しばらく2つの園に行くことになりますスター

両方とも私も一緒に参加するやつなので
娘と息子つれてちょっと大変だけど
4月から楽しみですニコニコ
息子が楽しんでくれるといいなルンルン

2つ行くと
時間とお金はかかるけど、

息子の様子もみて
どっちの園が合ってそうか、
息子はどっちに入りたいか
比べられて良いかなと思いますニコニコ

それにしても、
定員割れしてるB園のプレ入会費と
毎月のお金高いのねガーン

入会費4000円に、
毎月3500円だったかな?
まじ強気昇天普通なのかな?
A園より高いよだれ


A園のプレも入れたらいいな〜キラキラ

お読みいただき
ありがとうございました看板持ちルンルン


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


プレ行くにあたり

買ったお名前シールスター



タグがない物にも貼れるやつですルンルン

とりあえず楽天で人気だったこれに指差し


布製品に、とあるけど食洗機電子レンジOKと記載があるし、

レビュー見てもお弁当箱とかにも貼ってる方が多かったので、

衣類以外のプラスチックにも貼れるって便利だなぁと思いこちらにピンクハート


3/11 1:59まで

1980円1200円になってて

ポイントも10倍になってますニコニコ



我が家はとりあえずプレ幼稚園なので、

服よりマグとかハンカチとか、

タグのないものに貼る方が多そうなので‥ニコニコ


選んだもの→NA76 白字カラフルダスティ 標準サイズシールタイプ です飛び出すハート


パンダ


キャップどっかいった!ってならない

快適キャップレスシャチハタキラキラ

898円で作れます♪

よければこちらから見てみて下さいルンルン


パンダ

\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMよければ覗いてって下さいっ音符




イベントバナー