お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に娘が生まれました 流れ星

不妊治療
妊娠記録
子育てについて綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


よく読まれている記事流れ星



・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


花粉症に苦しんでいる私です魂が抜ける

目も喉も顔もカユイ!


毎月(たまに忘れちゃう)

記録している息子の成長キラキラ

今月も覚書に更新しますっニコニコ


星おしゃべり


日に日におしゃべりが上手になり、

言いたいことが分かるようになってきて

面白いです!



ママ、お砂

→ママは砂場にいて! 滑り台滑る時私は砂場に追いやられます笑い泣き



◯◯くんがやる

私がやると、自分がやるからともう一回やり直しさせられます爆笑


かっかけごやんあべる

→ふりかけご飯食べる


これ、あべようよ

→これ食べようよ

買ってあったワッフルを発見され、こう言われた時は笑いました


◯◯くんもあべる

→パパが帰ってきて夜ご飯食べてたら、自分も食べると言ってました


2歳2〜3ヶ月間が今までで一番

おしゃべりが増えた感じがします。


星睡眠

朝8時ごろ、遅いと9時ごろ起きる


昼寝 早くて14時、遅いと16時近くから

2時間くらいよだれ


夜 21時寝かしつけスタート、

遅いと23時ごろ寝る


全体的に後ろ倒しアセアセ

朝早く起こしたいけど

私が夜間授乳で2〜3回起きてて眠いから

しばらくはこんな感じになりそう驚き


星食事


偏食だと思うけど

公園の他のママに聞いても

結構多いみたいだから

こんなもんなのかも?


炭水化物はご飯かパンで、

麺は食べてくれませーん泣き笑い

麺食べられたら楽なんだけどなぁえーん


野菜は葉っぱ系NG!

かぼちゃ、トマト、さつまいも大好きキラキラ


インスタで調べて作った

炊飯器で作れる

にんじんと玉ねぎのポタージュ爆食いは

めっちゃ嬉しかった泣き笑い

冷凍ストックしてます!


肉はまだうまく噛みきれないのかな?

ハンバーグ、ナゲットとかは食べるけど

鶏肉焼いたのとかはベーってされますねネガティブ


あと全体的に見た目重視みたいで、

味はたぶん好きそうなのに

ファーストコンタクトで

得体の知れないのとか

地味な色で大人向けのもの(茶色っぽいのとか?)

は口にもしてくれません真顔


いつか食べると思って気長にやっていきます昇天




こんな感じですかねキラキラ


みてね、に

一年前の今日の写真が

出てくる機能が追加されてたんですけど


顔つきが全然違って

ほんと成長したなぁとしみじみ悲しい飛び出すハート


1歳3ヶ月の頃なんて、

まだ赤ちゃん感満載でしたえーん


今は男の子!お兄ちゃん!って感じの

顔つきになってきましたキラキラ


これからも楽しみだなぁニコニコ


来月も振り返り記事書くぞ〜✊!

ではではラブラブ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


プレ幼稚園行くにあたり

買ったお名前シールスター



タグがない物にも貼れるやつですルンルン

とりあえず楽天で人気だったこれに指差し




布製品に、とあるけど食洗機電子レンジOKと記載があるし、

レビュー見てもお弁当箱とかにも貼ってる方が多かったので、

衣類以外のプラスチックにも貼れるって便利だなぁと思いこちらにピンクハート


我が家はとりあえずプレ幼稚園なので、

服よりマグとかハンカチとか、

タグのないものに貼る方が多そうなので‥ニコニコ


選んだもの→NA76 白字カラフルダスティ 標準サイズシールタイプ です飛び出すハート


パンダ



\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMよければ覗いてって下さいっ音符




イベントバナー