お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に娘が生まれました 流れ星

不妊治療
妊娠記録
子育てについて綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


よく読まれている記事流れ星



・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

愚痴ブログです昇天

夫は家事を結構やってくれる方だと思います。

平日はゴミ出し、夜ご飯のあとのお皿洗い等
やってくれます!

最近の我が家の寝かしつけは、

娘と息子が同時に寝るタイミングなら
私が一人で

息子だけなら夫、
ただ息子がママが良いと言ったら私、
その間娘泣き出したら交代

みたいな感じで定まっていませんアセアセ

寝かしつけしない方が、まとまった残りの家事をバーっとやる感じです。

息子の出したおもちゃ片付け
日中干してた洗濯たたむ
娘の洗濯→干す
お皿洗い
ゴミ出しの前の日はゴミをまとめる

結構やること多いですよねアセアセ

寝かしつけ終わったら
二人でやる感じなんですけど、

最近息子が寝るのに時間かかったり、
二人寝かしつけるとなると
ちょうどまた娘が起きてしまったりで
2時間近くかかることも魂が抜ける

今日は私が二人同時に寝かしつけで、
息子がなかなか寝なかったので
全て夫が残りの家事をしてくれました。

悪いなと思ってるし、
最近部署変わって体力的にも精神的にも
大変そうだから
私も寝かしつけたら一緒にやろうと思ってたんです。

日中も、なるべく寝かしつけのあとに
やることが少なくなるように
料理しながら可能ならお皿洗うとか
息子の横で洗濯物畳んでおくとか
考えながら動いてはいます。

でも、息子のおもちゃを片すとか、
食後の皿を洗うとか
娘の洗濯とかは
どうしても1日の終わりの方じゃないと
できないじゃないですかアセアセ

それを言われたわけじゃないけど、

寝かしつけ終わって

ごめんね〜、ありがとう!と言ったら

もう俺倒れちゃうよ〜
と言われ

なんか腑に落ちないと言うか

私が悪いと言われた気分になり
すごいムカつきましたダッシュ

ほんと、これ以上どうしろと言うんだと思いました。

息子がなかなか寝ないのは
たぶん朝起きるの遅いからなんです。

娘の泣き声で寝れなくてってのもあると思うけど

私が産後夜間授乳して寝不足で、
寝れる時に寝たいので
今日は二人とも9時すぎまで寝てたので
自分もゴロゴロしてたんですよねアセアセ

外出もしなかったし、
だから寝かしつけに時間かかったんです。

産前はそういうのも考えて
寝過ぎないように起こしたりしてたけど
今は私も休みたい!

日中だってなるべく家事残らないように
考えて動いてるけど
イヤイヤ期&ヤキモチやきの息子と
2ヶ月の娘の対応してたら
最低限のことしかできないですアセアセ

加湿器の水さえ補充できないし
2階に何か取りに行くのも難しいのに!

仕事後の家事が大変で倒れそうなら
明日から二人同時に寝かしつけて欲しいです。

私も一人で黙々と家事した方が
色々日中できない細かいとこの掃除とかできるし。

それか、私が寝かしつけてる間何もしなくて良いです。

私が寝かしつけてから
全部やりますので!
↑喧嘩腰

明日、寝かしつけのタイミングで
パパ倒れちゃうから
何もしなくて良いよ?昇天
と言ってみようかなオエー

あーなんか本当、
育児って誰にも褒めてもらえないし
孤独だなって思いましたアセアセ

夫より起きるのは遅いけど
三時間ごとに夜起きて
日中二人連れて公園行って
ごはん、お風呂、家事
私だって倒れそうなんですけど?

すいません、だいぶ愚痴りましたダッシュ

あ、うちの夫、
会社で昼ごはん食べないんですアセアセ
休憩すると頭休まっちゃうとか言って!

しかも、朝も寝てたいとか言って
食べない日もあるんです。
(5時台とか朝早いので、食べる時は
パンやおにぎりを
セルフで食べてもらってます)

それで、
夜帰ってきて今日水も食べ物も
初めて口にしたとか言うんですよ滝汗

トイレも朝行って、帰ってきて2回目とか

信じられないこと言うんですアセアセ

さすがに体に悪いし
本当に倒れられても怖いので

ムカついてたけどさっき、
しらすチーズホットサンド作って
冷蔵庫入れときました。

私、良い嫁すぎない?とか思いながら‥笑

明日もがんばろえーん
寝なきゃなのにムカつきすぎて
ブログ書いて夜更かししちゃいました笑い泣き

明日は今日外出なかったから
公園でも行くかな、今から白目チーン

誰か1時間睡眠でも8時間くらい寝たことになる
マシン発明して下さい笑い泣き

愚痴ブログお読みいただき
ありがとうございましたえーんピンクハート


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

恵方巻きのようにこのロールケーキを食べたい豚



\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMよければ覗いてって下さいっ音符




イベントバナー