お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に2人目出産予定です 流れ星

不妊治療と妊娠記録、 
その他日常を綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


最近のアメトピ掲載記事キラキラ





ありがとうございますピンクハート


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

最近買ったお気に入りおねがい
こんな可愛いのあんまなくて衝動買い笑い泣き
産前〜卒乳後のケアまで使えるらしいキラキラ
プチプラ万能キャミはこちら★

この間
エコー写真の見方を
調べていたら、

初めて見る言葉が!!

その名も
ラムジーメソッドキョロキョロ

なんだそりゃ?

息子妊娠中の
2年前は
聞いたことなかったぞびっくり

調べてみると、

6〜8週(9週まで?)
の絨毛?(将来の胎盤)
の位置が右か左かで
性別が分かる

らしい?

ハテナばかりで
ごめんなさいアセアセ

エコー写真上で
左に胎盤だと男の子、
右に胎盤だと女の子

と言われているみたいですキラキラ

最近出てきたセオリーらしく、

そして海外で
流行っているみたいで

なかなか情報が
出てきませんでしたガーン

ベビーナブは
知っていたけど

ラムジーメソッドは
知りませんでしたゲッソリ

さっそく
息子の時の
エコー写真を

見てみましたキラキラ

エコー写真でますアセアセ



















8週の時のものです。
えっ胎盤どこ?笑い泣き





これかな?
これだったら、



確かに左だし
当たってる!すごいびっくり


そして今回の子キラキラ
通称下の子ちゃん爆笑


7週の時のです。


えっ胎盤どこアセアセ
この白いのかな?
右も左もないんですが笑い泣き



左右にまたがってて
よく分からないアセアセ

若干右側が濃いけど
濃さは関係あるのかな?





ということで、
素人目に見ても
よく分かりませんでした爆笑


右矢印女の子でしたうさぎクッキー


アメブロとか、
ママリとかで
結構みなさん写真出してる方
いるので

よければ
見てみて下さい爆笑

Confirmed Ultrasound Scans
でネット検索すると
海外の大元のサイトがみれるので
そこにも写真載っていましたキラキラ


性別気になりますよねお願い


上の子が男の子なので、
違う性別も育ててみたい
気持ちはありますが‥


上が男の子だと
もう男の子しか
生まれてこない
感覚です爆笑


男の子だったら
息子が一緒に遊べて
すごく嬉しいだろうなピンクハート

女の子だったら
どう育てれば良いか
想像がつかない!


って気持ちです爆笑


もちろん
元気に生まれてくれれば
どっちも嬉しいですラブラブ


今日は健診なので
赤ちゃんの元気な姿が
見られるといいなと思いますキラキラ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート