お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に2人目出産予定です 流れ星

不妊治療と妊娠記録、 
その他日常を綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


最近のアメトピ掲載記事キラキラ

実年齢より10歳上だった卵巣年齢




ありがとうございますピンクハート


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


一人目出産時の
ふりかえりですニコニコ

促進剤を入れた後、
今までとは
比べ物にならないくらいの
痛みがきましたゲロー

モニターの数字は
MAXっぽい100真顔

しばらくしたら
なんかさっきまでと
違ってお股が痛いアセアセ

え、頭ある?
もうここ(陣痛室)
で産まれる?

と思い
ナースコール。

助産師さんきて


あっ、
子宮口9cmだわお母さん
分娩室いきましょ


もうそんな開いてたの?
ナースコールしなかったら
どうなってたのと
思いながら、

やっといきめるー笑い泣き!!

と心の中でガッツポーズえーんハート

促進剤うってから
2時間で分娩台に
行けると思ってなかったので

辛い中でも
少し希望がみえました!

分娩台への移動も
お股や尾骶骨が開く感覚で
痛すぎて
歩けないアセアセ

支えてもらって
やっと分娩台へ。

助産師さんから、

痛みが強くなったら、

すってーはいてー

すってーはいてー

おおーきくすって、


そのまま自分のおへそを

覗き込んで思いっきりう◯ち

するようにいきむ!




と言われましたニコ


実はこれ、

タイトルの

神アドバイスとは違ってえーん



やるんですけど

いきむ方向?が違うのか


上手くいってる

感じがしませんでしたアセアセ


どうしても痛くて

身体がよじれてしまうえーん


よじれると

赤ちゃん通りにくいよ

と言われ、


両サイドの

バーを持って

身体をまっすぐに

するように言われました。


でも無理で

よじれてました。


しかも、


大きな痛みの波以外は


いきむと産道がむくんで

あとあと痛いから、


いきまず息を吐きましょう、

吐かないと赤ちゃん苦しいよ


と言われえーん


もはや

大きな波とか

分からず


常に

痛いんですけど!!



どうしよう、

私いきむの下手なんだ

と思いました。



赤ちゃんが苦しくなるのは

分かるし避けたいんだけど、

それでも痛くていきんじゃうガーン



足開いて

硬い分娩台の上なのに、

お尻浮かせず息吐くとか

無理でしたタラー


何度かしたら

もういきむ力もそんなになくて、

酸素マスクしました。

もうろうとしてましたガーン



赤ちゃんの頭、

髪の毛見えてきてるよ〜

もうちょっとだよ〜


と言われ、


髪の毛見えてるんだ、

とちょっと希望がわく。


そして、


会えるのはお昼食べた後くらいかなー


と謎なこと言われました滝汗


お昼食べた後って、

誰が?

と若干イラつきながら


頑張っていきみました。



何度かいきんだら、

そうそう上手!

と言ってくれました。


もっとほめて!と思いました。



それを10回くらいやったかな?

助産師さんもう一人と先生が

来ました。


私が下手だから大変なんだ。

と思いました。


長くなってしまったので

続きますニコニコ



お読みいただき
ありがとうございましたキラキラ



\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMやってる方
お気軽にお声掛けくださいお願い




イベントバナー