こんにちはチューリップ

これまでの治療歴は

私の不妊治療歴


にまとめていますニコニコ


私の不妊原因①


私の不妊原因②



もよければご覧下さいキラキラ



\最近買ってよかったプチプラ服/



ひんやり素材&UVカットで
日焼け止め塗るより楽ちん♪
今日気温20度で着たら
むしろ寒かったです笑い泣き
ポケット付きなとこも
優秀すぎますキラキラ




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


1人目の不妊治療中の振り返りです!

体外受精をすることになり、
加藤レディスクリニックで
初めてAMHを測ることになりましたショック



AMHは卵巣予備能、
卵巣の中に
どれくらい卵が残っているかを
測る指標です!

卵巣年齢、
妊娠しやすさ
卵の質

とは違うみたいですねうーん


でも、自分の年相応の数値で
あってほしいですよねお願いキラキラ




なんとなくですが、
測る前から自信なかったですタラー





血液検査をし、
結果待ちの間
スマホで基準値をチェック炎





当時30歳、
年齢相応なら
4.02とか
そのあたりだなぁと知りますキョロキョロ





ドキドキしながら結果を待って、
いよいよ呼ばれて
先生の所へあしあと






女の先生が
サッと差し出した紙が
こちら!!



AMH   1.88

自分の年齢の基準値 4.02
その半分!

実年齢より
約10歳上の基準値ゲッソリ

頭の中でショックを受けながら
先生の説明を聞きます。

ところが、先生は
全然気にしてないようで滝汗


お母さんAMHについては、
まぁ〜、年相応って
ところですね!

とのことアセアセ


どこが年相応ー?ねこクッキー
気にしなくていいの?
でも10歳も上となると
気になるよゲッソリ
と思いましたチーン



卵巣予備能であって、
卵の残りの数。

妊娠力や卵の質ではない

ネットだとそのように
出ていますねひまわり


でも、残りの数ってことは
卵がなくなる前に
妊娠しないとだから、と
内心かなり焦りましたアセアセ



AMHを調べることで
多嚢胞かどうかも
分かったりするみたいなので



そのあたりを見てるのかなぁと
思いました!





私のしてきた不妊治療について
今後も更新予定です星



妊娠中なので妊娠記録カテゴリーですが、

ブログ内のカテゴリーで不妊治療の記事は

分けているので、




妊娠記録見るの嫌だなって方は

不妊治療のカテゴリーで見てもらえると

嬉しいですニコ



\なんでこんな便利なのにプチプラなの?/
なグッズたち


フェイスタオル以上バスタオル未満なこちらおねがい
全然体拭けるし、
洗濯がめっちゃ楽になりました!
もう大きいバスタオルには戻れない照れ






下矢印こっちは2枚でこのお値段滝汗
蜂の巣状の凹凸がマッサージ効果で
子宮をあったかくしてくれるみたいですキラキラ
あったかさより、補正力の方が
実感できましたお願い
ぜひウエスト長め丈を選んで欲しいです!
キュッと補正されるのが分かります。
お尻も補正力ありますꪔ̤̮ 




最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星キラキラ