お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に2人目出産予定です 流れ星

不妊治療と妊娠記録、 
その他日常を綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


アメトピ掲載ありがとうございますキラキラ

実年齢より10歳上だった卵巣年齢





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


まだ結婚してすぐの頃、

夫が友人の紹介で
保険営業の方と
話す機会がありました流れ星


私も夫も
サービス業で


ノルマとまではいかないけど


数字を取る大変さは
分かるので、


その営業マンの
気持ちも分かるよね、
ということで


夫は何度か
会っていて、

見積もりも出して
くれたそうです羊


是非奥さんにも
一度会って
聞いてもらいたいということで、
私も会うことになりました!


近所のファミレスで
お茶しながら
話すことにニコニコ


何やら
夫が希望していた
保険は、


貯蓄性があって
(掛け捨てじゃないやつで)
一つ入っておけば
なるべく万能なもの


だったようで、


月額の金額は


約25,000円

‥高!!ポーン

しかも話を
聞いていると、


途中で解約すると
払った分満額戻らず
減るタイプ滝汗


無理無理無理


掛け捨てじゃないから
払った分は貯まるけど


毎月夫だけの保険に
これから固定費で
払い続けられるのかな?

もし私が退職したり
子供が産まれて
払うのが難しくなって
解約したら、

払った分全部は
返ってこないなんて
こわすぎーゲッソリ

と思いました滝汗

とは言え
希望を出したのは夫だし、


結婚して
大黒柱として
しっかり保険に入ろう!

と思ってくれた気持ちは
分かるので



営業マンに

奥さんどうですか?

と聞かれた時は


強くは言えず










ちょっとここで今すぐには

決められないので、

色々自分でも

比較してから

決めてもいいですか‥?


と答えましたショック


たぶん
営業マンは、

何回か夫と会って、

今日決めて
契約したかったんでしょうねアセアセ


私の返答に対して


そうですか。

何万とある保険を

ご自身で比較するのは

まぁ無理でしょうね。


と言ったんです!



めっちゃ腹立ちました!


普通、
奥さんって味方につけて
うまくセールスしますよね!?


営業マンにとって、
私は邪魔だったんでしょうねブー


キレそうになる気持ちを
抑えて
そのあとも話を聞いていましたが


個人でやっている仕事なので、

◯◯様(夫)
にとっての窓口は
ずっと私で変わらないので、

安心してご相談いただけます

とか言っていて、
いや、嫌だわ
異動とかで
逆に途中で変わってほしいわ

とか色々思ってました真顔


結局家に帰って
夫には

ごめん、
保険に入ろうとする気持ちと
あの人に協力したい気持ちは
分かるんだけど

私に対するあの言い方で
全てが無理だと思った!

別で入ろうお願い


と話して
納得してもらいましたアセアセ


結局今は
自分たちで決めて

掛け捨ての
毎月負担にならないものに入り、

貯金は
保険ではせず、

預金でしています流れ星


もしあの時
毎月25000円のものに
入っていたら‥


不妊治療もして
私が退職もして
運良く子供ができて


という
今の状況じゃ
とても厳しかったと思いますうずまき


逆に
絶対入らない気持ちにしてくれて
ありがとうと言いたいです←



長々と愚痴ブログを
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたお願い



\汗の染みないワンピース/


この間暑い日に
着てみたけど
汗染みませんでしたルンルン
ポケットもついてて便利ですラブ



\お気に入りスマホケース/



SHOP画像見て
一目惚れで買いましたおねがい
プチプラで可愛いの多いお店ですイエローハーツ






 


\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMしている方
お気軽にお声掛けくださいおねがい