お立ち寄りいただきありがとうございます♪ 
はっちゃんと言います うさぎクッキー

2019年11月生まれの息子がいますキラキラ
2021年12月に2人目出産予定です 流れ星

不妊治療と妊娠記録、 
その他日常を綴っています★

お気軽にフォロー・コメント
いただけると嬉しいですお願い


こんにちはニコニコ


最近のアメトピ掲載記事キラキラ

実年齢より10歳上だった卵巣年齢




ありがとうございますピンクハート


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・
むくみにはこれしか勝たん!
妊娠中色々調べて高評価だったこれ買ったら、
苦しくないのにすっきりで最高!おねがい
履きたくなる着圧おいで
産院の入院セットとかにも使われてる
助産師さん、ママさんの声から作られたメーカー、daccoのだから安心して使ってましたラブ


1人目妊娠時の
振り返りですキラキラ


38週で
家で破水したことから
スタートした私のお産ガーン



寝ようと思い
ベッドへ入りましたが


なんかお腹痛いな、
トイレかな?


トイレ行っても
何も出る気配なしアセアセ


寝よう

やっぱなんか変!
トイレ行こ



あっおしるしだびっくり

「おしるし、陣痛、いつ」

で検索←inトイレ




すぐ来る人もいれば、
三日後の人もいるのかぁくまクッキー


バーン!ねこクッキー破水


といった感じでしたアセアセ


チョロチョロではなく、



自分の意思では
止められない勢いの水分
(母親学級で教わりました)


だったので
これは破水だと
分かりました!



病院へ電話し、


それは破水ですね、
入院の荷物を持って
来てください


と言われましたリムジン前



たまたま
日曜日の夜だったので

夫の運転で
向かうことができましたほっこり

一応破水対策はグッズは
なんとなく
用意していたのですが、

まさか破水から
スタートするとは!



以下、あってよかった
主に100均で揃えた
破水対策グッズたちですニコニコ



・ペット用シート
私はトイレで破水しましたが、
もしベッドだとマットレスが悲惨になると
何かで見て用意してました。

破水したら
においが
取れないらしいですアセアセアセアセ

100均で買い、
36週くらいから
マットレスの上にペット用シートとバスタオルを
敷いて寝ていましたニコ


・ドデカい生理ナプキン
・大人用パッド(介護用)


破水から始まると
必要と聞き用意しましたびっくり



大人用おむつは
100均で買いましたキラキラ

ドラッグストアでちゃんとしたのも
売ってますが、
使うか分からなかったので
100均で買っちゃいましたOK

これがとても良かった!


どでかいナプキンより
大きいので、
家→病院まで
安心して行けました照れ


いずれも、
パンツのように履くタイプではなく

寝たまま替えられる
ナプキンの形、というところが
重要だと思いますキラキラ



・産褥ショーツ

これは西松屋で買いましたが、
なんとなくいたわりの気持ちで←
オーガニックコットンのやつを
買いました照れ

チクチクせず
よかったです爆笑


・バスタオル
・レジャーシート

バスタオルは家にあった
使ってないもの、

レジャーシートは100均で
買いましたほっこり

破水して
タクシーに乗ったり、

車で行くときに
汚さないため
用意しましたキョロキョロ

結果自分の家の
車だったので
バスタオルだけ
敷いて行きましたが、


タクシーだったら
念には念を、で
レジャーシート用意しておいて
よかったなと思いましたポーン


破水対策に
用意していたのは
こんな感じでしたニコ


破水したら、

トイレから
急いでベッドへ


ベットに敷いてあった
バスタオルを
巻き付けながら


破水対策グッズを
身につけました笑い泣き


産褥ショーツを履き
介護用パッドをつけてから
病院へ向かった自分に

グッジョブ
と言いたいですw


ほんとにドバドバ出てくるし、


病院行っても
子宮口チェックや
破水の状況を見る時に


寝た姿勢のまま
見られました


破水すると

無菌状態で
守られていた
赤ちゃんが


羊水が出たことで
感染症にならないよう
抗生剤?を
点滴で入れますニコ


ずっと腕に線がついてるので
着替えたり
しにくい!!

しかも
え、これ大丈夫なの?
って感じで
水が出てくるアセアセ

病院のベッドって
汚したらどうなるの?
と不安になったりして


何度か
お産パッド(病院ついたらもらえました)
替えたので


産褥ショーツ+介護パッド

家で履き替えておいて
よかったえーん
と思いましたキラキラ


今回のお産は
何から始まるか分かりませんが
また100均で
用意しておこうと思いますニコニコ流れ星



\再入荷☆洗えるひんやり帽子/


↑ピスタチオカラー使ってます♪
洗濯機で洗えるらしい!
でも本当に洗濯機で洗った人いるのかな?
どうなるかちょっと
気になりますキョロキョロ


↓3つ買うと1つタダになります♪
ユニクロより安くて涼しくて愛用中ですキラキラ

↓上下セットが2セットでこの価格
すごいですよねポーン


最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ



\可愛いものをお得に買いたい/


楽天ROOMやってる方
お気軽にお声掛けくださいお願い