双子のファーストシューズ | 夢を叶える朝ごはんカフェ

夢を叶える朝ごはんカフェ

37歳双子妊娠を喜んでいた矢先に45歳夫が鬱病になり自己都合退職。
神様は乗り越えられる課題しか出さない。大丈夫⭕️
#高齢初産双子
#世帯年収800万(税込)
#東京都23区40㎡築50年
#認知症親介護
#夢を叶える朝ごはん

 長男の方が歩き始める時期が早く、2023年6月に5歩以上歩くようになったので、デパートで足のサイズを測ってNew balanceファーストシューズ12.5cmを購入ニコニコ


 ファーストシューズとしてめちゃくちゃ考えぬかれている。



 夏の暑さでほとんど屋外で履けず、屋内で数回履いてサイズアウト。
 次男に長男のお下がりを。このペースだと、次男は常にお下がりになってしまうけど、数回履いて(ベビーカーでは脱いでるからトータル5時間も履いてない泣き笑い)あっという間にサイズアウトするから、1足で済んでいいのかな?


【双子の靴のサイズ変遷】
ニコ長男
2023.6-2023.8 12.5cm 真夏で屋外で履く機会なく、屋内で使用回数2回くらい
2023.8-2023.10 13.0cm
2023.11- 13.5cm
2024.3-  14.0cm

2024.5-   14.0と14.5cmを併用

2024.7-   14.5
真顔次男
2023.6 まだ歩けず
2023.8-2023.10 12.5cm 屋外で使用回数3回くらい
2023.10-2023.11 13.0cm
2023.12- 13.5cm

2024.5-  13.5と14.0cm

2024.7-   14.0cm



☜入院中に履いたくらいで、ほとんど履く機会がなかったファーストシューズ


 Newbalance313のファーストシューズバージョン。

 Newbalanceは、大人と同じデザイン996の12.5cmと異なって、313ファーストシューズタイプは、履き口が広くて履きやすく、底の厚さや中のクッションも歩き始めたよちよち歩き用に考えられてるとのこと。



 脱げにくい上に、息子も歩きやすそうだった。

13.0からは大人とお揃いにできるNew balance996へ。




 お揃いにするとセール品狙っても3足で12000円は超えるなびっくり(それでも1ヶ月のオムツ代より安い(笑))2-3ヶ月でサイズアウトするとなると、かなりの出費💦

 4000円×4足/年×2人=32000円/年

 服は全部お下がり(お祝いでいただいたも新品もすこーしあるが)だから、せめて靴だけでも新品をお揃いで履かせたい指差し